2013年10月12日土曜日

スピリチュアルな夜の過ごし方


最近、ゆる体操はじめました!


ふわああ〜〜♪♪


(やってる人、伝わります?笑

ゆる体操で、動きと共によく口に出すことばです❤


ふわあああ〜って    ナンダヨ!はずかし!
とか最初思いましたが、

やってみるととおっても力が抜けていいことばです◎)



ゆる体操とは…??

100歳のおばあちゃんたちが普通にやっていた膣口をキュッとしめて、
経血をトイレで出すという、

すんばらしい技を少しずつ取り戻そうとするもの。(=生理コントロール)

その生理コントロールのための基礎となる体操がゆる体操です。

これをやっていると生理痛が弱まり、
膣口がしめられるようになり、
モレが少なくなっていくらしい…!



最近トラブルは特にないが、
先輩からこの本を借りたタイミングがよく、
やりはじめました。


すると、夜の過ごし方がこんな感じになりました。





・仕事終わりに、商店街の人当たりがいいお肉屋さん、八百屋さんに向かう
  ★ひとの温かみを味わう
  ★エネルギーの高い食材を手に入れる


・お夕飯を作る
   ★料理がいちばん身近なクリエイティビティ♪ストレス発散


・テレビを付けずに作ったごはんを食べる 
  ★〜ながらをさける
  ★今にフォーカス


・ブログ書きながら半身浴1時間半
  ★冷え取り

・お風呂に入りながら、全身をやさしくさする
  ★クラニアルセイクラルセラピーの本「からだはみんな知っている」の、認めてもらいたい気持ちを受け入れるマッサージ。
私は元々、からだをゆっくりさすってもらうのが好きだっけど、
それは認めてもらいたいという思いを満たすものだったとは……

認めてもらいたい願望があったので、これを知ってとってもびっくりし、
とっても腑に落ちました。

今は好きだと認識したこと、自分を認めてあげるために、さするマッサージしています


・お風呂上がって冷え取り靴下はく(夏の夜は2枚)
  ★冷え取り


・ゆる体操をする
  ★からだを養う
  ★呼吸法でリラックス

・そのあと加藤先生の呼吸法
  ★自分の感覚が広くなって周りとの境がなくなる感じが、ついに分かってきはじめた!!
  ★気持ちが落ち着く


・恋愛呼吸
  ★願いを意識に働きかける。
  恋愛呼吸再開しはじめて3週間ですが、
肌に触れている感じとか相手の肌の感じをイメージでき、
触れる感触を感じられるようになりました笑。
まじやばいですね( ̄ー ̄)笑。。


・この途中で、モヤモヤした思いがあったらモーニングページ開始
  ★「ずっとやりたかったことを、やりなさい」という本の癒しツールで、
思ったことを脚色せずノートに書き出していくもの。
ここのときはポジティブに考えたりしなくていいし、嫌なことは嫌って吐き出せるからスッキリ!



そして
★おやすみなさい★


もう、どんだけスピリチュアルなんだよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!


と突っ込む過ごし方。


まぁ、こんなにやっているのも怖がる必要はないし、

すごく辛かった時から徐々に徐々に回復し、
やっと実りの時期を迎えているんだな

という感じがします。




おやすみなさい



0 件のコメント:

コメントを投稿