2013年10月14日月曜日

引っ越し先の物件探しで、手放しの練習

今、引っ越し先を探しています。

今の場所は、最高にすきな商店街の店主さんたちがいる。


パン屋のおばちゃん。

今日も暑いね!やんなんちゃうね!って世話ばなししてくれる( i _ i )人間味がある〜



お肉屋さんのお父さん、息子さんのおふたり。

シュウマイ作る時のお肉ください、で最善のお肉を選んでくれる。作るの頑張ってね!って帰りにいつも言ってくれる( i _ i )うう


本屋のおじいちゃん。

70歳はいってると思うけど、いつもハンチング帽被っててオシャレ。
テキパキと、それでいてチャーミングに接客してくれる( i _ i )



最高に心地よい環境。



この環境を一度手放し、

緑のある生活をおくってみたくて、引っ越し先を探しています。


この温かさはなくなるわけじゃない。

手放すと、別のところに温かさが生まれるから、
人のあたたかさは広がっていくと思う。



んでね、なかなかうまく物件に出会えないので悶々としてたんですが、



この引越し先探しもね、

ほんと手放しの練習だってことに気づきました。


なかなかしっくりする物件がなくて、

目をつぶって決めようとするけど、自分は騙せない。


泣く泣く、決めないで別の物件を探すと、
その部分はしっくりする物件は見つかるけど他の部分がしっくり来なかったりする。


それを手放して、また手放していくと、

どんどん手放していくと、


だんだん自分のほんとうの条件に気付けてくる。

そして希望する物件に出合えてくる。


そんな3連休を過ごしてましたよ。




不思議ですよねえ。



退去日までに決まらないんじゃないか??



って、

決まってもいない未来に対して不安に思っている思考にも気付いたりして。




会社のとなりの先輩に、



自分が結婚すると思ってますか?

そんな不安やグチばかり言ってたらもったいないですよ〜

まだ未来は決まってないんだし、

自分で結婚する!と思えばいいんですよ◎


それに、だいじょうぶ。だいじょうぶ。

きっと幸せになれる

絶対に幸せになれますよ


とアドバイスしてあげたいと思ってましたが笑、

私もそうなっていることに、ふと気付きましたー。えへへ〜〜( ´ ▽ ` )ノ



先輩は、きっとね


今いちばん不安に思ってるからそう思ってしまうのかな。

そんな理解もできました。


結婚相手もひとりに固執するんじゃなく、

手放すと別の人に出会えて、


その人ともしっくりこなくても手放すと、必ず出合えるもんなんだろう。


ほんと、ものごとはTRY!TRY!TRY!


(あれ、シャ乱Qにこんな歌詞、なかった…笑?)

そして、不安もしっかりと手放していく◎


今後の恋愛にもいい学びでしたよ。




どんなにスペックがよくてもしっくりこなければ、手放す。

見つからないという不安も手放す。


そして
こうなる未来を描くのよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


えいっーーや!



オポノポノのディヴィニティーが、それをくれるからね。

ただただ、クリーニングして、手放して、

見つかるようなアクションを少しだけ、やってみましょう◎

無理しない範囲でね。






物件探しで疲れ果て、
癒しを求めて公園に向かう途中にあった花壇。


自由奔放に咲くおはなたち。


私が好きなイギリスぽい植え方です。



公園につく前に、ほっと癒されました。ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿