2013年10月17日木曜日

自分にきつくあたると、自分は強くなる?

昨日、愛が足りないことに気付いて、


 何で愛が足りないんだろう??


と考えてみました。






この間の満ちていた感じ。


失恋から吹っ切れたあとの、あの

朝起きた時点から、こころが満たされている感じ。

自然とニコニコする感じ。

仕事に前向きになれる感じ。






それがなぜなくなってしまったんだろう……





それは。

この半月、私は


次の出会いのためにひとりの淋しさをシッカリ、

噛みしめる体験が必要やと思っていたからでした。


……!!



つまり、


自分の不足を見つめ続けると、自分は幸せになる


……ん??



自分の不足を知ると、自分は幸せになる


???



という謎の方程式が生まれていたんですね。


マイナスを突き詰めるとプラスになる……??



なにこの方程式…!なぞッ!!!





これは
なんでか本で読んだことに影響されていたのかもしれません。

------

凛とひとりになれる強さ。

その強さにひとは惹かれるのだと思う。


------



でも、この言葉って、

別れてひとりになるのが淋しいから別れない

ってときのメッセージかもしれないやん(^ー^)ノ




この状態に  ハッッッ!!   と気付いて、

ビックリしました。




多くのひとは、
自分を強くする方法は、自分にきつくあたることだと思っています。


それよりも、

自分を貴重品のように扱えば、自分が強くなるのです◎


という言葉を思い出しました。




わたしもずっと、その文章に出会うまで、

自分に厳しくあたって、自分を強くさせようと思っていたクチでした。





その習慣はなかなか抜けなかったんですね。




◎私へ愛を注げば、私は幸せになれる。


そう気付いたので、

前回連絡した大好きな人たちにまた連絡してみました〜❤


ホリスティックビューティーカウンセリングという、新しいカルチャーを持つ方とコンタクトをとってみました❤


すると、徐々に愛が入ってきました。


ほんとに愛が足りないことに気付けて良かった!




愛は不足している場所がないともらえないものではないので、
怖がらなくていいよ。


愛は無限に身につけることができるので、
怖がらなくていいよ。



今の状態で愛をたっぷりもらうことを、
自分に許そう。


どんな状態でも愛をたっぷりもらうことを、
自分に許そう。



ただいま愛の、補給中です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿