2013年10月24日木曜日

愛、届きました。

先日、お誕生日を迎えました。





今年はお付き合いしている方がいないので、なんとなくひとり淋しいお誕生日かなぁ……と思って


お友達にお誕生日ケーキを作ってもらいました。



(てか、祝ってもらえるのって
彼だけじゃないですしね!!!

毎年、母や父、きょうだいからもお誕生日メールもらってるし、

お友達からも祝ってもらえるし、

会社の先輩もお誕生日会開いてくださってるし!!!



彼に祝ってもらうのをそんなに特別視しなくてもいいんだ!!!

って今気付きました。てへ(^。^)

)




お願いしたのは高校時代からの大切な友人。

(経緯はこちら。
http://my-radiant-days.blogspot.jp/2013/09/blog-post_25.html?m=1
)





お願いしていた土曜のあさ。


ピンポーン♪


と、宅配便のいちばん最初に届けてくれる9時に、

届きました♪



あら、大きな段ボール?


ぎょきょ!!

なんかたくさん入ってる!!


開けてみると…

まあああああぁ♪

ケーキと共に、
彼女からのお誕生日プレゼントが入ってました。


彼女にケーキをお願いするとき、
冷え取りの話をしていたからか、
ラッシュのバスボム。


そして、彼女がすきな料理家さんのレシピ本です。


これも電話したとき、

最近レシピ本を一通り作って、料理家さんの料理への思いを体感するのが好きって、

話していたのを覚えてくれていたのかな。

このサプライズ、とっっても嬉しいです(^^)。


そしてケーキを入れていたハコには

嬉しいことに


Happy birthdayのスタンプが。


ほんと、
彼女の手仕事から、温かい思いが伝わってきます。



そして、お誕生日ケーキに焼いてくれたのが、

この栗のケーキ。






なんと、彼女のおうちの庭になっている栗から作ってくれたそうな!!!!


うわぁぁーーん。



あの彼女が住んでるトトロの森のような土地の恵みを、

おすそ分けしてくれるなんて…。



早速朝からいただきました。

このケーキの容器も木で出来た容器だし、


ほんと彼女の温かい思いと、確かな仕事が伝わってくるケーキでした。




愛がたっぷり入ったケーキをいただけるなんて、幸せ。



(去年はこの発想なかったです!!)


こんなに温かい想いになるので、
毎年お願いしたいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿