2013年10月30日水曜日

青山のxChange!

先日、東京の青山にて開催される青山祭りのxChangeに参加してきました。

ここは毎年高校生がxChangeをしているので応援したくなるところ!
私は3年目の参加です。
いつも開催ありがとう♪♪


でも毎年すごい人で、
まさに山にして服を持って帰る業者の方とかいたりして、、、
ちょっとつらい印象でした。

が、今年は道沿いにテントを張っていたためレイアウトスッキリ&マナーよし!

そこで今回出会った服で着たのがこちら。

・エメラルドグリーンのレザーのペプラムジャケット★今回の青山のxChangeでもらったもの
(ブランドタグも洗濯表示もなし。革だから当たり前??ハンドメイドかしら) 
・黒とゴールドのチュニック(コムサイズム)
・黒いショートパンツ(マルイのプライベートブランド)

+シルクレギンス1枚
+冷え取り靴下2枚(今日は1.2足目の5本指ソックス!)
+ニュアンスカラーのライトブラウンのコットンタイツ(ファルケ)
+黒いレザーブーツ(写してないですが)★ヒカリエのxChangeでもらったもの

------
このエメラルドグリーンのジャケット、とっても素敵です!

最近、グリーンの服が欲しくて(探してたのはワンピース☆)、

レザージャケット欲しくて(探してたのは黒か茶のノーカラージャケット☆)

それがミックスされて現れたんだ〜と笑っちゃいました(*^_^*)


ちなみに、このペプラムジャケット。


ペプラムって何や?って感じやないですか?


なんか今、流行ってるらしいのです!!



私は学生時代にアパレルバイトをしていました。
(よく冷え取りの着こなしに出てくるあの服屋さんですね。)


服のカタチの言葉は割と知っている方なんですが、
ペプラムは知りませんでした。


きっと当時はペプラムが流行ってなかったか、別の言い方してたんやと思います。



そのペプラムを知ったきっかけは、
そうわたしの愛用アプリ・おしゃれ天気ッ!!


http://osharetenki.jp

天気や気温、湿度に基づいてベストな着こなしを提案してくれる天気アプリ。

しかも、フェミニン、カジュアル、オフィス、モードの4種類を提示してくれる素晴らしいアプリ!



で、このモード系の子、
実は私の妹に似てるんですよね笑。


金髪+ショート+モード系  ってピッタリ!!!

(と言っていたら妹から電話がかかってきました笑。呼んじゃってますね。シンクロ♪)


だからこの子の着ている服が気になるんですが、
最近この子が着ている服がこちら。


そう、ペプラムニットカーディガン!!

どうやらペプラムとは、途中から切り返しでフリルがつく形をいうみたい。



ペプラム*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


しかも最近私が気になってた形だったので、タイミングよく出合えた服でした!




Wishに載っててスタイルブックに貼った服。
こういう服が欲しかったんだ!


これに短めなチュニックをワンピース風に合わせるのは、
まだ本格的に冷えてない秋にできる、
秋の冷え取りファッションですね!



(ちなみにxChange行く時は、
スタート時か終わり頃に行くようにしています。
スタート時の方がいい状態のものが多いけど、
共通してるのが、
人が少ないこと。

人が少なめでゆっくり焦らず見られる時の方がいいものに出合える気がしてます♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿