2014年1月21日火曜日

断捨離はじめたい女性にオススメ☆xChange

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

Shien学講座の宿題が、
お友達とshienワークショップをすることでした。


早速、やってみたところ、
最近私はとっても断捨離について伝えたいことが分かったので、
今日は断捨離について書いてみます♪♪


(ちなみに、
お友達とのshienワークショップで分かったのが、
「インプットしてみて、とっても良かったものを伝えたい!!」というのが私の天分だということ❤︎

こんな溢れるパッションを持つことは、なかなかないよ!と言っていただき気付きました。

で、今そのパッションが高まってるのが、
断捨離、すごいいいんだよ!!て言いたいてことみたいでした◎


ちなみにこの天分がうまく活かされているのがこのブログ。

ほんとうに読んでいただき、ありがとうございますっ♪)



♪♪♪♪

私は4年前から断捨離をしています。

ここでの断捨離は、
必要なものだけを持つ、
不要なもの、心地よくないものはそばに置かない、という意味です。



断捨離を始める最初のきっかけはそう、
このブログタイトルにあるxChangeでした。




このxChangeへ行くことによって、私は自然と服を断捨離していったのでした。


❤︎❤︎断捨離の始まり❤︎❤︎

・え!ただで服がもらえるイベントがあるんだ!!(代々木アースディで偶然遭遇)
→うわーー!cancam系の可愛い服もらえた❤︎❤︎このイベントすごい!!
→(帰りの受付にて…)ほんとうは自分の服を持っていくんだったんだ。。次回持っていきます!


・xChangeでまた服がほしい〜♪
→参加には、自分のいらない服を持っていく必要があるんだよな
→これ、もういいかな!これ持っていこう。
→わーい!好きな色柄の服と掘り出し物のブランド服もらえた♪ (そして好きな服が増える)


→またxChange行きたい。この服も出してしまおう♪


❤︎❤︎の繰り返し❤︎❤︎


こうやって、
中途半端な服がどんどんxChangeに出され、
好きな服、着てみたい服へ変わっていきました。


もちろん、今着てないけどxChangeに出せない服はあります。


・ちょっと高かったcancam系の服
→弟の彼女にあげたり、お友達にあげたり。知り合いが喜んでくれるなら手放せる!!


・シフォンのふんわりしたピンクの刺繍入りチュニック
→日常的に着たいと思わなくなったけど、刺繍が可愛い。
ヨガの時着よう♪(年に1.2回しかいかないけど!)




またxChangeのいいところは、気軽に色んな服へトライできるとこ!


xChangeに出会ったころ、
私はピンクや白+スカート+ヒール女子でした。

その時会社の同期の子が、シンプルで少しマニッシュなオトナカジュアルの服装をしていました。

まぁこれが…カッコいい♪♪


なんだか林檎ちゃんのスタイリングに似ていたりもして…❤︎


そんな彼女に憧れ、こんな服もxChange でもらったりしました。



・シルクの千鳥のカットソー。ハナエモリ!
さすがのブランドだけあってカタチが個性的。
普通の半袖カットソーなんですが、首のタグが前にくるような、お腹と背中側を逆にしたカタチ。それがドルマリンスリーブな感じになってる!
…カッコいいッ!!


・ボーダークルーネックシャツ
まさしく林檎ちゃんが着てそう❤︎
Bon voyage♪



そういう基準で選んでみると、
少し背伸びしたオトナな服装が揃ってくるわけで、
だんだんと着てると、しっくりきて、
背伸びじゃなくなるッ…◎


xChangeに出会って、服装の趣味が変わってきました。
もうピンクやcancam系の服を着たいと思いません。



♪♪♪♪


物は手放しても、
二度と得られない訳じゃなくて「今ないだけ」と思えるようになりました。

(また欲しいときは手に入れられる)


xChangeにずっと行っていると、
服が手元からなくなるんじゃなくて、ぐるぐる別の人に回っている感覚がしてるからです。
(xChangeにいくと、別のxChangeでもらった服です、というエピソードタグを見かけたりします。)


捨てるわけじゃない。なくなるわけじゃない。


なので、気持ち良くxChangeに服をだせます◎

この世界へ旅たってこーーーい☆みたいな。


すると、
どんどん新しいカルチャーを取り入れ、どんどん自分のなかが循環してる感じがします◎



♪♪♪♪

ちなみにここ半年でわたしが一番好きな服もxChangeでいただいたものです。

・シルクの若草色ワンピース



ワンピースには珍しいバルーンスカート。色とデザインがめっちゃ好み!


初めてメイクレッスンに行く時、初めてshien学講座に行く時、帰省する時、好きな人のお店に行く時。
緊張するとき、大好きなところへ行く時、
いつも私を支えてくれます。


ほんとうにお譲りいただきありがとう❤︎
私はこのワンピースを着ることができてとっても嬉しいです♪

ちなみにこのワンピースは去年5月の渋谷のヒカリエのxChangeでいただいたもの。
このヒカリエのxChangeは、ほんと好きなアイテムに出会えたステキなxChangeでした♪♪

そしてこのスタイルで、
足は6枚、脚は4枚重ねばきです。
ジャケットもxChangeでのいただきものです!(UnitedArrows❤︎)


☆ここで約3年経過!☆☆


そう!
結構時間がかかっていた!

でも気付けば断捨離できていた!


だからあせらずに。

ゆっくり、マイペースに、やってゆきましょう❤︎


服が整うと、次に向かえるはず。
楽しい気分になったり、別の断捨離もできるようになったり。

ほんとxChangeには感謝です❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿