2014年7月13日日曜日

もも❤︎❤︎

こんにちは!

ももの季節が始まりました〜❤︎
きゃーん❤︎

お友達が出店しているファーマーズマーケット。

そこに出店していた山梨の農家さんの桃を購入しました♪

減農薬で頑張って育ててるとのこと。
(なるべく無農薬〜!て探しますけど、果物の無農薬が難しいって知る機会があってよかったです。理解〜!)

すんごい甘くて、滴るくらいジューシー❤︎
ああ、もも…♪
果物は体を冷やすて言いますが、私は暑い時期なのでよいと思います^ ^
果物自体も自分の生活を豊かにする食べものなので、(おうちに果物があったら豊か〜てイメージなのです♪笑)、
最近あんまり気にしないことにしました。
野菜より旬がハッキリしとうけんね!旬を受け止められる生活がしたいです。



毎週山梨からご夫婦のどちらかとお嬢さんと参加されてるそう。

私はよくお嬢さんが着いてきてくれてるな〜、親の仕事に理解があって、やさしいお嬢さんなんやなぁとそこに感動。笑

(お嬢さんが飲んでいた春水堂のドリンク。
まだ日本では直営店が3店(しかも東京だけ…)しかない本場・台湾のお店で、
人も少なくて超アナバな六本木店なのだ!
このファーマーズマーケットに来ているから買いやすいのだよ‼︎ 
ここにきてよかったね❤︎)


色んな果物作ってるそうで、これから色々食べていきたいな♪



ここのファーマーズマーケットは、減農薬・無農薬・自然栽培がほとんど。

特色は、農家さんよりの運営をしてるところ。
運営側と農家さん側とで販売の勉強会やったり、出店料を抑えて出店しやすいように配慮してるそう。
土地柄、健康思考の方がくるからいい循環だね!

(出店側からみると、ファーマーズマーケットでもカラーが色々あるそうで…。人がたくさんくる場所だけど出店料が高くて、利益が出やすい加工品や八百屋さんみたいに自分では作ってないけど卸しで色んな野菜を扱ってたりとか。なるほどね〜〜)


六本木一丁目のアークヒルズのファーマーズマーケット、オススメです!

毎週土曜日にやってて、
タピオカドリンクのオシャレなお店・春水堂もあるからオススメ♪
お花農家さんもいるので、お花も買えるところがさらに私はポイント♪

六本木からも歩けるのでお近くにいらした際は^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿