2014年11月4日火曜日

お友達の刺繍力が開花した!! ☆天分の開花って、ただ「場」があるだけで良 か ったんだ〜

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎

昨日お友達とおうちで「てしごと会」をしました❤︎


この会は手芸や料理ワークショップなど、
てしごとを、お茶飲みながらテーブル囲んでやる会♪
きゃったのしい( ´ ▽ ` )❤︎

今回で2回目で、お友達ひとりとふたりで、
色んなお菓子食べたり、お茶飲んだりちまちまやってます♪
愉しいんだあ( ´ ▽ ` )❤︎


前回の9月末にやったとき。
彼女はやりかけてずっとやめてた刺繍を持ってきました。

それは切り子の練習用キットだったんだけど、
その横でわたしは適当にハンカチ刺繍をやってました♪
クオリティは慣れてからでまずはやってみるっ( ´ ▽ ` )❤︎


その後、
彼女はこの機会で刺繍することに慣れ、
おうちで刺繍できるようになったそう♪

そして始めて1ヶ月も経ってないのに、
わたしのお誕生日プレゼントに名入れ刺繍のハンカチをプレゼントしてくれました‼︎‼︎
マジすごい!
めっちゃ丁寧!
めっちゃ感動〜(!ー!)。。。


クロスステッチなので小さな布目を間違えずに刺していきます。

私やったらこんな細かいのできんしーー!

でも彼女は、嫌いじゃないらしい♪


むふーーこれって天分やと思うわああ。


今回のてしごと会も、
彼女の刺繍しごとを見ていました。

ほんと細かいの、ようできるわ〜〜。


たった1ヶ月たらずでこんなに飛躍する姿を目の当たりにし、
みんな、ただ機会があったらいいだけやったのね◎と思いました。


一緒に美味しいカフェオレ飲んだら、珈琲道に入り始めたり、
ずっと積んであったアロマの本を抜いてみたら、
お友達が読み始め、翌日生活の木でアロマキット買ってたし!!!


うわーーお!着火☆



ちなみに!
お茶大好き私のために、
彼女はKUSMI TEAのイロトリドリのお茶もプレゼントしてくれました♪
めちゃめちゃ嬉しい(!ー!)。。
そーう!色々飲みたいんよ❤︎

さらに、このティーバッグをより美味しく飲むためにマグカップで蒸らすときの蓋もいただきました❤︎
九谷焼!!
赤いマグカップに映えます❤︎



さらに今日のてしごと会手土産で、
お花買ってきてくれたよ!!!
きゃ〜〜ありがとう( ´ ▽ ` )ノ❤︎


このお花はね、
ヘッドドレスのお花。
この友達はヘッドドレスがシンクロしたお友達なので、
そのシンクロしたお花をチョイスしてくれました!!わざわざ!
これがヘッドドレス。
色違いね❤︎


ほんとに、彼女の相手を想う気持ちは素晴らしいです。

これも天分!


相手にピッタリのものを選んだり、今この言葉!というのを伝えてくれるお友達がわたしの周りに多い気がする。


オーダーメイド、
カスタマイズ。

愛ですねえ。

この心地よさは一度知っちゃったら嬉しいスイッチはいりますね♪♪

それで循環していってるのかな。
どうもありがとう( ´ ▽ ` )❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿