2014年11月1日土曜日

ワンネスパンはほんとうに美味しかった‼︎☆サンデールームで購入したパン

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎

この一週間、毎朝ワンネスパンを食べてました。
じゃーーーん!

めっちゃ迫力あるパンッ!
これね、20cmくらいあったよ笑。

ライ麦の、クルミとレーズンが入ってるパン。
素材もちょーーーシンプルなんだけど、

なんだこれ!!!!!!

てくらい味わい深くて、
すごいいい薫りがするし、
(一切れずつ冷凍してたのによ!それをトーストしただけなのに)、
クルミとレーズンの歯ごたえで食べ応えあって。


これ、パンなの!???

色んな味や風景が出てくるけん、パンだけ食べよう気がせんわーーい!

って感じのまじすごいパンでした。


このパンは、ワンネスというパン屋で作ったパンらしい。

SHIEN学入門の時みこさんから初めて教えてもらったんだけど、ワンネスって、すべてはひとつ、という意味らしい♪


サンデールームのブログにちょいちょい出てくるのだけど、
名前すごいから気になるけど、名前のパワーに押される感もあって、
気になるけど私手にとっていいの?みたいな笑。

でもね、
実際サンデールームでワンネスパンたちを見てみたら、まるで魔女の宅急便のパン屋のパンみたいやったん!

存在感と伝統があって。
ああほんとうに美味しそうなんやなあって思いました。

だから買ってみようって思ってみて、
せっかくだから私が一番好きなレーズンパンにしてみたん。

そしたらまじ美味しいし、
ラベルみたら薪釜焼きらしい!!!


だからね〜
こんなに薫りと存在感が出るんやね〜
むふ〜納得。



これはコーヒー、紅茶好きな人が好きなパンやと思う。
美味しい飲み物とのハーモニーを試したくなる感じ。


こんなに美味しいパンをひとりじめせんで、
みんなにシェアしてくれるの、感謝です☆

こんな美味しいパンやったら毎朝食べたくなるもん〜☆




このパンにであって変わったこと。

①冷凍してみた
なんだかさ、冷凍はよくない、みたいな雰囲気を感じていたんだけど、
サンデールームブログでパン冷凍してたような記事をみた気がして。

多いし、大切に食べたいし、
焼いて食べると美味しそうなパンだからいいや!
と思ってかなり久しぶりに冷凍庫を使いました。

あれはだめこれはだめがひとつ減ってなんだかふ〜ぅ。
すこし無理してたのかなと思いました( ´ ▽ ` )てへ


大好きなパン屋さんのレーズン食パン一斤の保存方法も色々トライしてたのだけど、
パンによって保存方法違うかもね。
レーズン食パンは出来たその日のふんわり具合が感動モノだし、
常温保存すると1週間で悪くなるし、
冷蔵庫入れるとペタってなるしね。
こちらは冷凍しようと思わないんだけどパンそれぞれなんだな♪
(みこさん、これが素材と対話するってことなのですね)

②パンメインのおゆうはん!
いや〜あまりにパン美味しくてパン食べたくなるから、
おゆうはんでも食べたりしてました。
てへ( ´ ▽ ` )❤︎
食べたい時に食べたいものを食べる!
からだに正直になる。

③パンも食べていい〜◎
いや〜私しばられてたんだなあって思うのだけど、
玄米いちばん!小麦とかよくない〜グルテンフリー
みたいなの謎ルールが自分の中にあったんやなぁと思いました。えへ。

愛があるものを食べる
という私の方針があるから、
私は好きなお肉屋さんのお肉食べるし♪
好きなパン屋さんのパン食べる♪

(ワクワクしている状態っていうのは免疫力が高い状態だそうですね♪)


この中に、
素材がよいものを選んでいたら、なんでも食べてOK!
というのがジョインしました。
これもみこさんの料理教室で腑に落ちたこと。

みこさんの食べ方はほんと私を自由にさせてくれました。
また参加したいな〜♪

その時はワンネスパンがあって、
サンデールーム手芸部が活動する日にしたいな〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿