2014年11月5日水曜日

寝かせ玄米・酵素玄米やってみたよ☆なにごとも経験!

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎

なにごとも経験!と思って、気になってた酵素玄米つくってみたよ。
これ2日目くらいかな?

玄米、小豆、お塩のごはんを
3日寝かせて食べるもの。

玄米とは思えぬモッチモチでびっくりしました。

私は3日待たずに、
食べたいタイミングで毎日食べてました。
そのくらいでええやないの〜( ´ ▽ ` )ノ


電子レンジを使わずにあたたかい保存ごはんが食べられるのはいいですね♪

ちょと電気代は気になるけど、
お赤飯ぽいごはんはわたしにとって思い出のあるごはん。


お赤飯はいつもおばあちゃんがうちに来る時に作ってもらってきてたものだったんだ。
お赤飯(…のごま塩。笑)が好きだったわたしのために。


オバアチャン…(!ー!)。。と思いながら毎日食べてました。


愛ですねえ…
わたし、怒られてたけど愛されてたんですねえ〜(!ー!)。。


いまはすっかりオバアチャンなおばあちゃん。


両親もそうだけど、家族に逢う時はいつもこれが最後。だと思って逢ってます。

おばあちゃんもそうだったけど、

今度会った時、これまでのお赤飯のお礼を言おう!

0 件のコメント:

コメントを投稿