2014年11月9日日曜日

ある日のごはん☆パン、食べすぎじゃ〜!笑

朝からスフレパンケーキ焼き、

生ハムとレタスのサンドするつもりがオヤツパンのランチになり〜
まぁ、好きなお肉屋さんが日曜おやすみやったからね…!
さつまいもポタージュと一緒に。

(カンパーニュはすこしかじったくらいだからね!全部食べてないよ!笑)


サンデールームのみこさんのお料理教室で習った揚げものやってみたり。
かき揚げはお塩で。
しいたけの素揚げが意外と難しく、お店屋さんのすごさを感じ、
サンデールームのブログの素揚げジャガイモを甘味噌で和えるをやってみたり。

ごはんはお鍋で炊こうと給水しているとき、パチパチお米から音がなってることにビックリし。
ほんとうに水吸ってくれてるんだ〜。

お米つぶが大きくて美味しい。
さすが山形のつや姫〜。

納豆は最近大好きで欠かせません。
納豆好きは、お赤飯のごま塩が好きな私なので、もしかして納豆のタレ味が好きだからやないか疑惑があったり笑。


食べ過ぎね〜笑!

でも野菜を頑張って食べなくなったのよね〜
必要なものを食べる感じ。


あとはお味噌汁のお出汁がうまくとれるようになりたいな〜
うまみが!ほしい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿