2014年11月23日日曜日

恐れではなく、愛から生きる☆天分発見ワークショップコラムvol.4

恐れではなく、愛から生きる。


服部みれいさんのメッセージ。


言われてハッと気づいたのだけど、
私は今までどれだけあおられてきたのか。

・やばい!子ども産めなくなるかも!早く結婚しないと!

・東京で共働きで子ども育てるのはとっても辛そう(!-!)福岡に帰らんと!
親に助けてもらわんと!

・この食べ物は体に良くない!高くてもいいもの食べないと〜!


ハイ!
ぜんぶ思い込みでした〜〜


それは自分のためにやってたこと?
「何のため?」が抜けてるよ。


ドキリドキリ…☆



恐れではなく、愛から生きる。
愛のあるものを選ぶ。


…それはだいぶ自分のためのチョイスになってそうだ☆


商店街のだいすきな、
いってらっしゃいって!言ってくれるおじちゃんおばちゃんのパンを買う。
今日はなに作るの?といつもニコニコおじさん親子のお肉を買う。
もくもくとおひとりで頑張る八百屋のおじさんのお野菜を買う。

これならできるし、苦しくないよ♪


あとはどうやって愛から生きようか。


純粋にいいなあと思ったパートナーと繋がればいいし、
こどもを産むときはどんな環境か分からない。

ひとまず、今!今!に意識を向けて。
今のしあわせを感じ、
愛から生きる。



今年のダイアログインザダークで書いた書き初め「愛」

今年のテーマにしようと思って暗闇で書いたんですけど、
見ない方が、考えない方が、勢いがあってきれいな字かも^ ^


次はどうやって愛から生きようかな。

愛から生きる。
愛から生きる( ´ ▽ ` )

https://m.facebook.com/tembumhakkenws

0 件のコメント:

コメントを投稿