2015年3月28日土曜日

豆料理にゅうもん☆どんな豆があるか知るだけでワクワクする!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

おうちにあるマメを活かせないかな♪と思ってマメ情報を調べてみました。

そしたらマメの一覧が♥︎

ふわーー!
こんなに豆があるのね!

あたらしい世界を知って、ワクワクです♪



前住んでいた街に豆屋さんがあってね、
(豆しか売っていないガチのお店よ‼︎
度胸がついた去年、引越ししてからやっと行けたよ。笑)

そこで見たマメが並ぶ姿が目に浮かぶ( ´ ▽ ` )



あら、この時も車麩つかってたのね♥︎
今週も車麩りょうりをしようと思っていたのよ。
角煮風!くるまふ( ´ ▽ ` )♥︎


やっぱり乾物サイクルがあるのかしらね♪


♥︎

最近、すごくお金使いすぎかしらーと
思っていました。

それはお金という、分かりやすいものに反応してただけで、
食べすぎってのと、笑
あたらしい世界にがんばって入りすぎてたかな、という小さな違和感だったのだけど・・☆


・SSAWのあと、
直感で、
東京でいちばん好きなお店・蒲田の「まやんち」でお茶したり。
季節のケーキ♥︎
今回はその日からスタートしたいちごのロールケーキ( ´ ▽ ` )

この季節だけのケーキ♥︎

いつもアフタヌーンティーだから季節のケーキをチョイスする余裕にわくわく( ´ ▽ ` )❤︎


・美プロフィール写真を撮り、
(これ、わたしが気になってるカラーのアイシャドウ。カラーが好み♥︎今のアイシャドウがなくなったらこれに変えたい!)

ひろえさんプロデュースの西麻布のカフェでランチしたり。

(最近、いい野菜・調味料を使ってるので・・・と思っちゃいました。笑
サービスは良かったのだけど♪)


・メッシタに行った後、ショートケーキ食べたり。

・大井町の居酒屋で終電までワイン飲んだり♪
おみやげでケーキ焼いていきました( ´ ▽ ` )ノ❤︎

最近はまってるバナナブレッド。今回はバナナをトッピング。

そしてホワイトチョコを入れてみました。

やっぱりたのしい( ´ ▽ ` )ノ❤︎



はうーーーー。
もっと落ち着いて受けとめていこう♥︎

ひとつひとつ、丁寧に対応するのがわたしは好きなんでしょー( ´ ▽ ` )ノ❤︎

♥︎

ちなみにマメネタで、
あずきを満月、新月んときに食べようと思った♥︎

次は来週土曜日!

0 件のコメント:

コメントを投稿