2015年3月7日土曜日

ジャガイモの名前の由来はジャカルタイモbox☆3/5kuumaa!farm!自然栽培やさい

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

今週もkuumaa!farm!のお野菜が届きました❤︎

葉物がこの時期に食べられるなんて、しあわせっ!


おやすみの日。
お腹がすいたのでささっとごはん食べようとした時に、
野菜があるのでささっと作れた!

こんなに簡単に……!
そしてめちゃめちゃうまいんですけど‼︎‼︎
・紅芯大根とルッコラとサニーレタスのサラダ(オリーブオイルとごま油バージョンの2種セット)
・押し麦のおにぎりと納豆、味噌、酒粕粉チーズを添えて
・紅茶


あ〜もうおいしい♥︎♥︎


みこさんの料理教室でおいしいサラダの作り方を復習したのでサラダが美味しくなりました笑。

今まで、
オリーブオイル+塩だけのドレッシングでぼやーとしとったんやけど、
ポイントはお酢でした!
オリーブオイル+塩+お酢 なんやね♪♪


押し麦、納豆、紅茶、オリーブオイル、ごま油はサンデールームで購入。


お味噌は吉祥寺のお味噌専門で購入。

ここ、ものすごい数のお味噌があるけん、興奮するよ。笑
100gとかで買えるけん、白味噌とか麦味噌とか、時々少しだけ料理に使いたい時にベストやね!
わたしはコシヒカリ玄米みそ
容器がめちゃめちゃかわいい( ´ ▽ ` )ノ❤︎


そして酒粕粉チーズは寺田本家。

おにぎりのうつわは福岡の小石原焼き。
小さいころから親しんだうつわです。
今は大好き。めちゃめちゃカッコいい‼︎


みんなみんな、ありがとう♥︎


♥︎
Kuumaa!farm!について

サンデールームについて

寺田本家について


お味噌について
この方の人生がすごくすてき。読みいっちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿