2015年3月1日日曜日

逆輸入!ブログ記事をFBコラムに☆天分発見ワークショップコラムvol.11

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

わたしが毎週書いてる天分発見ワークショップFacebookのコラム。


今週は何書こうかなーーと思ってところ、
先日このブログに書いた「あなたはここにいるだけで、いいのです☆」の記事が思いのほかアクセスいただいてたので、


天分発見ワークショップのFacebookにもポストしてみることにしました。



元々ブログに書いてたことをFacebookにあげるのは初めて。
しかも自分のページやなく、共同で運用しているページにですからねえ。


個人的に思ったことを、このページにあげていいのかしら、
SHIEN学ぽいかしら……?
とちょいと不安に思いながらあげてみましたが、

今までで多いいいね!をいただけました。


評価数がすべてじゃないけど、
ちょっと、ほーーーーー。
この感覚は、

京都りょこう中に読んだ雑誌ダ・ヴィンチの短歌で、しあわせぶりっこ、という表現に衝撃を受けたところから。


そして、先日の前橋サンデールームで、
短所を認めたとき、道が開けるということばから。


♥︎

短所ってね、
自分でも気付いてない部分らしい。

わたしは髪の毛が多くてやだ、とか、
そのレベルのものも。


過去になやんでたことで今は解決してるけど、ほんとうはまだ気にしてたってこと、ないー?


わたしはそれが、
真面目や、求められていそうなことを演じること、でした。


感受性が強いから、なんとなく察してしまうところがあって、
それが一致した経験を学生時代にしたこともあり、ああ、ほんとうに察したことは合ってたんだなぁと思ったり。


でね。
最近、とてもじゆうになってきたので、
じゆうでたのしくてしあわせそうな私を、
求められてるのかなぁと感じたりしたの。


あれー?Hikariちゃんが疲れてるなんて珍しいね!いつもフワフワしてるのに。

に対し、
お、まずい!!!と思ってしまったわたしに気付いて。



その時期に「しあわせぶりっこ」だよー!!


びっくりするよね☆

そのコメントに、
しあわせぶりっこすると喜んでもらえます。と書いてあって。


!!!!!!!!



きゃーーーー!
それって、じぶんじゃない!!!!
じぶんのための幸せじゃない!!!!!


はぁ〜もうびっくりしました。笑



そしてね、最近。
お友だちから、

今日は忙しくてあまり話せなくてごめんね。Hikariさんがいてくれるだけで、わたしは嬉しかったです。

と言ってもらえたの。


( ´ ▽ ` )ーーーーー❤︎



いるだけでいい。
だって、なんも言わなくても、あなたの雰囲気からいろいろ伝わってくるんだもん☆

たのしいそうだってさ、美味しそうだって。しあわせそうだって( ´ ▽ ` )♥︎


リラックスして、ただわたしといるだけでいいんだよ〜
それだけでわたしはしあわせになれるんだから☆


と、
わたしへのメッセージを書いた記事でした( ´ ▽ ` )❤︎

なんかラブレターみたいだけど…。笑
いや、実際ラブレターかもしれない♪♪


♥︎

今回。サンデールームのみこさんが言ってたように、

いい、や、わるい、がもうすぐなくなるよ〜


なんですって☆


ただ事実をみるだけでいい。
それを判断しなくていいんだ♪


ああ、そうなったんだ。
じゃぁ、こうしてみよっか。

てな感じで(^^)


バニラさんが言うてたことだね!
わたしは失敗と思わない。あ、じゃぁこうすればいいんだ、てその場で対応していくだけ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿