2015年4月21日火曜日

感謝のバトン3日目☆

感謝のバトン

①自然栽培に感謝します

わたしは自然栽培の考え方がすきです。
周りから肥料を貰わなくても、
農薬をかけて貰わなくとも、

その場所で育つことができる。


しかもその香りは、深い森のように濃く広く、ひろがり
その旨味は、焚き火にあたっているように、しんわりと身に沁みる。


肥料がなくても、農薬がなくても、
びっっっくりするくらい、おいしい野菜です。

なんだ、なんにもしなくてもこんなに美味しんだ!!!!そしてとても香りがよい!!!!
目からウロコでした。


もちろん、野菜自身の力もあるけど、
周りの人が野菜を信じているから。


この子だったら大丈夫。
このタイミングで手助けすれば大丈夫。

この真摯であたたかい思いを持った野菜と農家さんの信頼感。

はぁ〜〜もう。
わたしはそんなお母さん・先輩・パートナー・お友達になりたいです( ´ ▽ ` )❤︎



そして自然栽培に出会えたから、出会えた方々。

みんな、焚き火のようにポカポカあたたかくてしあわせで、
深い森のように神秘的で自然体で。


わたしに自然栽培のすばらしさ、
自然栽培との向き合い方を教えてくれてありがとう。

自然栽培と、その出会いにわたしは感謝します( ´ ▽ ` )ノ❤︎


②わたしの名前をつけてくれた両親に感謝します。

わたしはわたしの名前が好きです。
お花の名前で、左右対称で。
客観的に見ても、安定していてどっしりしてて、ゆったりしている字体。


古風な名前らしく、名前がかぶることはなく、
たまに同じ名前の方に出会うと、
Hikariちゃん♪hikariちゃん♪とお互い呼び合うプレイがすきです。笑


ちなみにhikariはこのブログのハンドルネーム。
ひかりに満ちたひとになりたい。と思ってつけました。

ほんとうにステキな名前なので、
子どもには"ひかり"とつけたいな〜なんて思ってます♪笑


わたしはこの名前を呼ばれるたびに、しあわせに感じます。
自分が特別な存在だと感じます。
愛を感じています。

わたしの名前をつけてくれた親に感謝します。
すてきな名前をありがとう( ´ ▽ ` )❤︎


③ホノルルマラソンに感謝します


実は。
わたし、学生時代の2年間。授業でフルマラソンを取ってまして、
参加したハーフマラソンで当てたんです。ホノルルマラソンのチケットを!!!タダです!!!!


……。


わたしにとって、ターニングポイントでした。


人生にはこんな素敵なプレゼントがあるということ。

ハワイの空の青さ、ひとのあたたかさ、海のきれいさ、涙がでるくらいの夜明けの空気を知ったこと。

日本人はハワイ好き♪を理解できたこと。(それまでハワイ好きなんて、チャラチャラしてるな〜と思ってました笑)

就職せずに大学を卒業してもう1年研究するという、人と違うレールに乗る覚悟をくれたこと。

就職活動でものすごいアピールネタをくれたこと。笑

会社に入って、ホノルルマラソン参加者の先輩と仲良くなれたり、ジョギング部のみなさんと出会えたこと。

ハワイの本、小説、映像、ブログの空気感を知っているということ。


♥︎

辛い時期を支えてくれたできごとでした。


わたしはホノルルマラソンに連れて行ってくれた将門マラソン大会のみなさま、
マラソンを教えてくれた先生、
一緒に走ってくれた仲間、
応援してくれた友達、
呆れて送り出してくれた先生、
じぃっと見守ってくれた両親。

そして、じゃんけんで数百人のなかからひとり。
勝ち残ってくれた"わたし"に、感謝します。


あの時、じゃんけんに勝っていなかったら、
ハーフマラソンに参加しなかったら、
大学の最後にやり遂げた‼︎と思える経験がしたいと思わなかったら、
あの大学にマラソンの授業がなかったら、
あの大学主催のマラソン大会がなかったら、
あの大学に入学していなかったら、
あの推薦入試の小論文の勉強を1年間させてもらっていなかったら、

小論文なんていう勉強をやってみたいというわたしを信じてくれなかったら、、、。

信じてくれたから。


…行き着くところは両親だった( ´ ▽ ` )❤︎


お父さん、お母さん。
わたしを信じてくれて、
のびのびと好きなことをさせてくれてありがとう!


最近、うまく噛み合ってないけど、笑
それも自然だね!

わたしはこの名前をもらえてしあわせです。

いつもいつも、どんなときも、
たくさんの愛をわたしに。
ありがとう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿