2015年4月23日木曜日

感謝のバトン4日目☆

感謝のバトン。


★いま勤務している会社で働けていることに感謝します。


わたしが勤務している会社は割としっかりしていて、けれどベンチャー精神もすこし、変人気質もすこしある、
変な会社です。


壁紙がみずいろとペパーミントグリーンで窓の外にはあおぞらが見えて、
広々ゆったりリノベーションしたてのこんな素敵なお部屋に住めるお給料をいただける会社に感謝します。
(このお部屋に住めることに感謝します☆)


SHIENワークショップや声のワークショップ、メイクレッスンや加藤先生のワークショップ。
前橋に通ったりみこさんの料理教室に出たり、
自然栽培の紅茶農園ツアーに参加したり(あさって♪)、
マリンバのレッスンに通えたり、
タイやベネツィアやイギリスや台湾や九州に帰れる貴重な経験ができるお給料をいただける会社に感謝します。
(わたしのやりたい♪と好奇心を満たしてくれるすべての機会・イベントに感謝します☆)


超絶おいしい自然栽培のお野菜やお味噌、お塩やお米。
お菓子や調味料を買えるお給料をいただける会社に感謝します。

(なんども書くけど、自然栽培のお野菜を丁寧に、愛を込めて、まごころ込めて作ってくれる農家さんに感謝します。
こんなおいしいお野菜を自分だけのものにせず、みんなに分けてくれるお店のみなさんに感謝します。
そして自然栽培のごはんを愛する、どっしりとしたあたたかい仲間・お友だちに、
わたしとの出会いと、わたしとこころ合わせてくれることに感謝します♥︎)



蒲田まやんちや青山ウエストガーデン、
日本橋マンダリンオリエンタルや初台サンデーベイクショック、代々木上原ハリッツ、
そして青山ブルーボトルでおいしい焼き菓子とお茶を味わえるお給料をいただける会社に感謝します☆

(こんなとってもおいしいお菓子を作ってくれるこのお店の人々に大変感謝します。
そして素敵な空間を一緒に味わってくれるお友だちに感謝します☆)



わたしを信頼してくれる上司に感謝します。
わたしに元気をくれる先輩、同期に感謝します。
人はそれぞれ違っていて、自分の思いをちゃんと伝えるようわたしに見せてくれる先輩に感謝します。
ハッキリと境界線を持って担当業務を行うことをわたしに見せてくれる先輩に感謝します。


わたしをロジカルに、自分の思いを伝える練習をさせてくれ、
断捨離してるかのごとく、気持ち良く整理しまくれる業務と、
仕事と割り切り、人に頼む経験を積ませてくれる業務に感謝します☆


会社が京浜地域にあったことで、
蒲田や池上や大盛の下町を味わい、好きな人とも出会えた機会をくれた会社に感謝します。


会社が移転したことで、あたらしいエリアとの出会いがうまれたことに感謝します☆



この会社に入れて、ほんとうによかった(^^)


★SHIEN学に感謝します。
と書いたけど、1日目ですでに感謝してたわ。笑
どんだけや。


★妹に感謝します。

7歳下の妹。
顔と声はとても似てるのですが、

ずんずん進んじゃうわたしに対して、慎重な妹。
クールで真面目な(というか品位のあると思ってる)わたしのお友だち付き合いに対して、朝まで飲んだくれて名前で呼び合う妹のお友だち付き合い。


タイプが違くて歳も離れてるわたしたちが今なかよしなのは、

ファッションが好きだから♥︎
そして、東京事変が好きだから♥︎♥︎


関西にいる大学生の妹に交通費、チケット代だしてあげて、一緒に東京事変のライブに行きはじめてから。

わたしたちのこころは寄り添い始めました。


それに、
どこかに寄付するならまずは身近な家族に還元しよう!と思い、
家族につかうお金10万円基金で

メイクのパーソナルレッスンにつれて行ったり、
アフタヌーンティしたり、
一緒に台湾に行ったり、
妹の彼氏に会ったり、
弟もいれて3人で韓国いったり、スペースワールドいったり。

たのしい時間を過ごしました。

そして気付いた、彼女の尊敬するところ。
すなおにすぐ謝れるところ。


「ゴメン。」

と、サラッと謝れるのです。

変なプライドがない!

彼女は面倒くさいことを自分から避けるため、だと言ってるけど、
なかなかこんなすぐに謝れないと思うのです。
(わたしはこれは彼女の天分やと思います☆)


わたしとおなじ、左右対称の漢字をもつ妹。
わたしの妹として生まれてきてくれてありがとう。
選んでくれてありがとう。


いろんないろんなことがあるけれど。
わたしだって4年で大学卒業して、就職しませんでした。


ずぅっとメッセージで伝えてるけど、
わたしはあなたがここにいるだけで嬉しいです。
わたしはあなたが素晴らしいことを知っています。
すごいなと思っています。

ただただ、ワクワクすることをチョイスしてください。
不安にならなくて、大丈夫。
わたしもどうにかなったから(^^)♪

進んだって、休んだって、戻ったって。
だいじょぶだよ。
どれを選んだっていいんです。
世界はいつでもステキな扉で溢れてます♪


あなたがいることでいつもわたしが支えられています。
妹のあなたに感謝します☆


★お空に、みずに、お花に、感謝します。


いつでもそばにある"自然"。

なんて、あなたたちは美しいのでしょう。

何もしてないのに。
ただ、そこにあるだけなのに。

ブログラミングされたかのようなうつくしさ、調和性。


こころをうつ美しさに、
凛とする存在感に、
いつもそばにいるやさしさに。

感謝いたします( ´ ▽ ` )❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿