2015年4月6日月曜日

さくら吹雪ランチでピクニック☆枝豆とグリンピースの乾物ゲットした‼︎‼︎(大 興 奮です)

こんばんは〜♪

今日は花見ランチ♪
会社のお昼やすみのランチを
お外で食べました♥︎

ふうわ〜♪


とさくらが舞う中、ピクニック( ´ ▽ ` )♪
ごはんはわたしが用意♥︎

・いりことかつお節のお味噌汁(てづくり自然栽培お味噌で!!)
・サニーレタスとニンジンの米酢サラダ♪(kuumaa!farmのお野菜とアサクラさんのオリーブオイルで。いつも食べてる美味しいサラダをお友達に食べてもらえて嬉しかった♪)
・枝豆くろごまおにぎり
・小麦粉も自家栽培しているパン屋の天然酵母パン♪(4種のチーズパンとワイルドブルーベリーのクリームチーズパン)


そう!
実家で仕込んでたお味噌ができました♪
まだわかみそちゃん♪(ただいま8ヶ月目♥︎ やーん幼児みたいなカウント( ´ ▽ ` )❤︎…たしかにわたしが作るけ、わたしは母や‼︎‼︎‼︎)

作る時に、母と妹とたのしく作ったからか、美味しくなぁれ♪ありがとう♥︎と言いながら作ったからか、

お味噌がまるでたまごを入れたみたいにやさし〜お味がして、ビッックリしました( i _ i )

なんだ、この柔らかさは………!!
ほんとまんまるで、ふわふわ〜な味。


弟がたまたま九州に帰っていたので、
持ってきてくれました。
たぶん5キロはある感じ。

重い中、ありがとう( i _ i )
すんごく美味しいお味噌でうれしいです!
いりことかつお節のお出汁もきっと、やさしさに貢献してるね。このハーモニー、素晴らしい!!



そして、なんと!枝豆の乾物を入手!!!!


ねねねね、枝豆って乾物にもなるんやて!!知らんかった〜〜!

憧れの乾物屋さんで、3回目のお買い物♥︎
まじで、乾物しか置いてないっちゃ♪

今回はまだ使ったことない豆に興味がいって、
青えんどう豆→グリンピース!!!!
山形だだ茶豆→枝豆を購入しました!


みどりのお豆はやさい食べてるみたいでワクワクする〜!


12時間浸水させるとすこし発芽し、
煮て、おにぎりにしてみました。

今日のおゆうはんにも♥︎
(久しぶり豚の生姜焼きが食べたくなり♪これもやさしいお味でビッックリした!うちの食材、やさしさブーム??
これって食材パワー?それともわたし自身??)

しあわせなランチタイム。


前の日からお味噌のお出汁つけてるときも
枝豆を水で戻しているときも
あさ、サラダを和えているときも
おにぎりを握っているときも
パンを買いに行ってるときも。


ひとつひとつがあたたかくて、
ゆったり、ゆったり、流れていって。


( ´ ▽ ` )❤︎

なんかええな〜 この感覚。
ていねいに、ていねいに。

0 件のコメント:

コメントを投稿