2015年11月12日木曜日

ひとを羨ましいと思わなくなるためには・・・

こんばんは( ´ ▽ ` )❤︎


わたしは前まで、

 わたしは人に恵まれてると思う。

という友だちがうらやましいと思ってました。


いいなーーって。

わたしも人に恵まれてるんだろうけど、

実感できてないっていうか、
そこまでしあわせに浸れていないっていうか、
いまの状況にすなおになれるっていいなーーて思ってた。
ちょいとうらやましい。


そんな話をしたカフェから1ヶ月。


そんなのどーでもいいわーーーと思えてるわたしがいた。笑



ひとを羨ましくなるのって、

わたしはじぶんがすきなことをやれてなかったからだった。


すきなことって、
天職(しごと)とかいきいきする趣味とかじゃなくて、


あ、それじゃなくてコッチのケーキ食べたいです。(会社の飲みの食後デザートで)



とか

すみません。さきにお手洗い行ってもいいですか??(ヘッドドレスをご依頼者に受け渡すときに)

とか


(会社にいてもいまは業務がなくて暇だから)、明日午前半休してもいいですか?(と前日の終業前にいう)


とか。

だっっれも気にしない、ちいちゃな私のしたいコトだった。


意外にみんな、受け入れてくれる。

拍子抜け!!!!



てか、
(人に恵まれてるって、
過去の状況と比較してるのかも…???
比較するものなかったら分からないよね。
人に恵まれなかったときがあったのかな。
ただ、感謝しているってことかな。)

もうかなりリラックスする日々です。


会社のフロアを歩いているとき、
ふっわー!とストレス発散できてて、

温泉に入るときに、 んあーーー❤︎ となるあの至福感と似ている。

ナニカを放出中(*^_^*)

プレゼンが通って、みなさまに奢っていただきました。


ありがとうございました(^_−)−☆


0 件のコメント:

コメントを投稿