2015年11月19日木曜日

これ、わたしの教科書!!!☆椎名林檎さんインタビュー本

最高!!!

特にアルバム「スポーツ」を出した時のインタビュー。

------------------------------------------------
・そういう探究心が枯れたり飽きたりする時はありませんか?

「気分が盛り上がらない時とか、ほかの事で遊びたくてバカバカしく思えることも多いですよ。
だって基本的にバカバカしいじゃないですか、この商売は。
はじめから熟練していない状態が前提というか。ポップスってそうでしょ。
いつも青いものが求められる。
でもわたしはそれだけじゃないものをやりたい。
だから時には自分で自分を奮い立たせないと面白がれないときだってありますよ。」


「いわゆるアンダーグラウンドでもインディーでも、
いい音楽を鳴らしている人々がいますよね。
平たく文字にすると「実力がある」「才能がある」彼らが、自分の内輪だけで小さく循環しようとしている状態です。
もう信じていないんですよね、メジャーなりを。だから「自分ら不器用ですから」みたいなことになっちゃっている。違うじゃん、ちゃんと勝負してほしいと思います。
やっぱり同業としては「一緒にやっていくれませんか?」って申し上げたいんです。
「疲れていないで行こうよ、まだ若いんだから」と。
そんな場面が頻繁にある。自分は常々それを一番悲しんでいるんだと思います。」

・そもそも浮雲さんも伊澤さんも刃田さんも、言わばそういうフィールドから椎名さんが発見して口説いたようなものでしたからね。

「はい。だから彼らとは喧嘩もしました。
「そんなにJ-POPをバカにするなら、素質をもっているあなたがどうにかしなさいよ!」と」


---------------------------------------------------
うわあ。あつい・・!

すてきすてき、りんごちゃん。

わたし、このブログに椎名林檎タグをつくることにします!笑
もっとりんごちゃん好きな人に発信したいし、ファンの方と出会いたいし。


ほんと、ほんと。
生き方が真摯ですてきだなぁ❤︎


わたしの教科書です(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿