2016年1月27日水曜日

劇団四季アラジンと星野リゾートに泊まりたい☆2016年したいこと

こんばんは!


今日は体調不良で午後からおうち戻ってきて、

お昼ごはんに、この時ばかり!といつもいけないお店の大好きなパンばかりを選び、
(ずんだあん最高❤︎
 今日のパン屋さんはポンパドール。食べてみたかったシャルルは新宿店は土曜日しか焼かないって( i _ i )……)


小麦粉グルテンで、バターで、トランスファットと白砂糖まんさいだとは思いつつ、

おゆうはんもパンにしてしまった❤︎
完食。


やーしあわせだな〜〜


いつもの平日勤務で規則正しいゴハン&リズムなことに、感謝します(*^_^*)

会社いるときは間食なし&てづくり自然栽培やさいお弁当&規則正しいバイオリズム。


なので、
平日のわたしが健康を支えているの…♪



そんなわたしが帰ってから妄想していたこと。

劇団四季のアラジンに行きたい!!!!
アラジンはディズニーでいちばん好きなのです♪


こどものころ、体調悪かったときはひたすらアラジンを見ながら過ごす、
ということをやっていて、(それって今じゃん。。笑)
ただいまアラジンがおうちから見えるアグラバーの王宮の景色の良さをジャスミンに絶賛お話し中。


とわかるくらい、見込んでます(*^_^*)


この前の金曜ロードショーの魔女の宅急便でも思ったけど、
ずうっと見てた映画はセリフ覚えてますね♪♪


でも一緒に行く人いないし、
半年先までチケット完売で、そのとき行けるか分からんし〜〜。

とかダラダラしてます。。半年くらい。


まぁ、林檎ちゃんのライブ。
何が何でもいく(しかも行く人も決まってないのに、2枚取って、帳尻合わせる。笑)
のと、同じかーーーーっ!


S席11,000円で、お付き合いいただける方いるのかなぁと思ってるけど、

林檎ちゃんライブ8888円も出して一緒に行ってくれる人いるし!!!


わたしは両方とも高いと思っていないのですが、
(それくらいの価値があると思っているし、お金を使うことに抵抗がなくなったんです)

1万ならもうひとりのチケット代出してもいいと思ってるので…………!!!!


こりゃ行けるじゃん♪

なーーーーんだ♪
さっさとチケット取ります〜〜(*^_^*)



そいでもう一個いきたいところ。星野リゾート
洋のリッツカールトンホテルに泊まって感動したホスピタリティの和版を、体験してみたいのだ〜〜


いちばん行きたいのは浜松の星野リゾート・界 遠州

お茶どころならではのお茶づくし♪
お茶づくりプログラム、
お茶のお風呂や、
ウェルカムティー、お茶スイーツなど、

お茶好きなわたしは興味津々!!!

もちろん、沖縄の星野リゾートにも行きまーす!(わたしのなかでもう確定♪)
一緒に行きたいお母さんにはまだなんも言ってないけど(*^_^*)
4月から退職して自由になるお母さんに感謝です♪


ああと、
山形の温泉にも行きたいな♪

銀山温泉っ
千と千尋の神隠しばりの情緒〜〜

雪がふると格別。
ふはーーー!

今年はここに旅行いけたらもういいです(*^_^*)
あと、おばあちゃんちの大分ね♪



楽しみだな♪

❤︎
去年は仕事内容がガラッとかわりました。

3年やってた業務を2月に手放し、
5月に新しい軸の業務をはじめ、
既存業務もさらに手放し、
スピーディでスリリングな新しい業務が始まりました。
それも会社の経営方針で9月に落ち着き、
ひまーーでのんびーーりした10-11月を過ごしてました(*^_^*)

ホントやることなさすぎて、
ホリスティックビューティーの勉強したり。。
にひっ


そして12月にまた新しい業務が始まったのです。
それは、わたしの好きでいくらでもできる(天分だな♪)業務可視化のナレッジ化で、
今までにない、これ専属で別チームに入り込んでいきました。

いわゆる、業務改善コンサルタント!
これまでは担当が自分でナレッジ化、可視化、業務移管するのがフツーー。
(うちの会社だけやなくて普通もそうだよね)


なんですがわたしね、
フロー図とか手順書マニュアルつくるの大好きなん!!!


このブログで残しているように、
ナレッジ化、可視化するのが好きで。


この3年間で、
自分が持ってた色んなプロジェクト、業務をナレッジ化、可視化、業務移管しまくってきました。
それは必要にせまられてやってたのだけど、
これって断捨離に似てるっっ!!


xChangeでどんどん断捨離が加速していったわたしは、去年、このことが好きで得意なことに気づきました。


それを上長が活かしてくれたのです。
(上長にも感謝やな〜〜〜)




最高にうつくしくかけてる訳やないのだろうけど、


手順がわからない何やってるか不明な業務が、
わたしの頭の中がどんどんとクリアになっていくのが楽しすぎる!!!!


それが、必死に進めてきた渦中の担当者から喜ばれるし、

業務可視化後にスタッフさんに業務移管するから精度向上&工数削減になる♪


なんで最近、仕事が楽しいです(*^_^*)



12月から始めた2件が1ヶ月で完了するし♪
1月から入った1件に+αの業務可視化提案ができてるし、
先週入った1件もマニュアルがあったからすぐに業務移管すすめてるし、

2月からの1件、
3月からの1件も、バリバリやっていくのが楽しみです(*^_^*)♪♪



これまで仕事では、お給料を決める評価のための実績つくりも意識してたけど、


もう、こんな楽しいなら別にいいやーーーー!って感じです。

楽しい楽しいっつって、
すごいスピードで進んでいるし、
周りの人にも認めてもらえることで、評価も自ずとついてくるんじゃない?て感じ。

それに、10-11月は、ほんと休憩タイムで仕事してなかった(仕事がないけどお給料もらえてた)からね(*^_^*)

なんもしてなかったから、評価してもらえたら幸い。って感じ!



そんな今日は1月終わりにさしかかり、
業務整理が進んで今日やるタスクがなかったのもあり、
午後半休で帰宅しました。

いやーーーー!いいタイミングでよかった(*^_^*)!


明日はなおってますように。


酵素を消化酵素に使ってしまったので、早く寝るのじゃーーーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿