2016年1月3日日曜日

ヘッドドレス2年目はユメが叶いました☆

2015年はヘッドドレスクリエイターとして名乗りだして2年目。

気づけば、
2年目になったときに欲張って目標をたてた笑、2つの実現したいことが叶ってました。


・ひとりじゃなく、複数人のチームのコサージュをつくりたい
・お友達のウエディングのヘッドドレスをつくりたい




❤︎

チームコサージュ
→11月にSHIEN学講演会で名だたる社長5名に ◎

今思い出してもガクブルやわ。。


お友達のヘッドドレス
→6月に千葉農家さんの結婚パーティーにて。農家さんご自身が作ってるエディブルフラワーで


楽しかったね(*^_^*)

ヘッドドレスはほんと自信がなくて。
拙いのに、みんな素材を買えば作れるのに、
こめた想いを伝えるだけでお金をいただけてこれサギやん。。と思ってたけど、


これ、詐欺師症候群ていうんやて!

12月の会社の女性向けキャリアセミナーでやっと気づきました〜〜


作る前はいつも作りたくなくて、
こんな状態は天分じゃないやーーーん!と思って、
ヘッドドレスドレスクリエイター、
なんて名刺を渡したくない時もあるけど、

(そいじゃぁ、なんと名乗ってその人と繋がっていきたい〜?
というと、

趣味・味噌づくりの九州出身者とか、、、、(*^_^*)あり〜〜〜笑?)



名刺わたして、ヘッドドレス!!ほしいと思ってたんです!!
と言われることもあるので、、、。


ひとまず2016年はヘッドドレス制作でいただいたお代をカウントしてみる。
(しごととしてやっていけない〜〜結局趣味やーんという思いを手放す。みなさまに失礼です。)


ヘッドドレスをつけてキラキラしていたみんなのことを思い出して、
やってイキマショウ(*^_^*)
メールでご連絡ください(^^)オーダーどうぞ♪


講演会を華やかにしたい、
マタニティフォトでつけるお花がほしい
玄関入ったときに迎えてくれるお花のリースがほしい。



提案イラスト・お花素材の写真もついてるワクワクなメール連絡で、
あなたにぴっっったり欲しいアイテムにすり合わせていきます♪♪


わたしの作るお花は造花。
なので何回でも使えます。
(造花にまっったく見えない、やわからくてヒカリがたくさん当たっているお花です。
ほんと、精巧に作られていて、
生花の本当のかたちを、わたしはこのお花たちから教えてもらってます。

(逆っっ!
このピロンてでた突起のカタチなにーーー?作りが甘いんやないの!???

て思ったら、生花に同じカタチが。

すすすすみませんでしたーーー!!!!)



このお花たちもほんとうに生きているように、
イキイキ、ひかっているお花です。
それもそのはず。
わたしはこのお花たちを1時間かけて選んでいます。

ええ、だいたいお箱付きで3000円から5000円くらいでお渡ししているのに、
全然割に合ってない!笑

でも、わたしがしたいからするんです。
納得いく、最高のヘッドドレスがつくりたいんです!
その方に似合う、最高のヘッドドレスがつくりたいんです!!



それぞれのオーダーに合わせて、かならず1回。
ピンとくるものがなければ、日を空けて2回、3回と見に行きます。


わたしの制作でイチバンたいせつな瞬間。

お知り合いはこの瞬間をわたしのホンワサさから
"お花つみ〜〜♪"とか言ってますけど、

そんな生半可なもんやありません。
ちょっと伝わったかな(*^_^*)


お花売り場をぐ〜〜るぐるぐ〜〜るぐる、
周り続けている変態な瞬間なのです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿