2016年1月3日日曜日

実家(いなか)に帰っていつも思うこと☆スターフライヤーの中のつぶやき


ここにいたらはやく結婚してた。

と思う(*^_^*)
この2年くらい、帰るたびにいつも。


若い夫婦と赤ちゃん、こどもちゃんによく出会うんだもん。
東京都心にはないショッピングモールや、
いつも行かない大型食料品店で。


やっぱり、環境なのね(^^)


❤︎
わたしは今、東京の山手線のおおきなターミナル駅のある街に住んでます。


駅から徒歩5分。
百貨店もルミネも、JRもメトロもあって超便利。

わたしはまったくそう思ってないけど、
地方からみれば遊びまわってる独身貴族……だよね。笑


❤︎
さびしく思ったり、
かなしくなったり。

それでいいです(*^_^*)

もやもやしたりしたときは、
モーニングページ書いてはきだせばいいのです(^^)♪


❤︎
去年はとても辛くて、
眠れなくなったりお通じがなくなったり生理がとまったり。
つらかったなぁ(*^_^*)


そのおかげで
もっとナチュラルになって、

いちねんまえに苦手だった人が大丈夫になってたり、
からだが疲れない選択やストレスがかからない選択がしぜんとできるようになった。
すんごく会いたい人がいたけど相手はそうでもなさそうだな、と思えて、会わなくてもいいやと思えたり。


うん。
すんごくよかった(*^_^*)!


みれいさんワールドも一旦おやすみして、
(メルマガの購読を11月でおやすみし、ことしは手帳を買いませんでした。
3年続いたみれいさんワールドであった〜〜
ちなみに今年手帳はほとんど使わない予定だけど友達のマネしてワタナベ薫さんにしてみたっ
ちょいとグイグイ系ね〜〜〜 ほんとはナナさんの手帳がほしい〜〜)



こころが羽のようにかるい日々。
このまま味わってゆければいいなあ(*^_^*)


❤︎
そう、
今回の帰省で嬉しかったこと。


実家のとなりのお姉ちゃん夫妻の愛に触れたこと(*^_^*)


もう年末なのにクリスマスプレゼントを買ってくれてて、
(わたしの親からはプレゼントないのに!)


それがオシャレ調理器具のメイソンジャーと、
地元のオシャレ工芸品インテリア♪


こんなん欲しかったと〜〜(*^_^*)
わたしの趣味、よう分かっとる!


相変わらず、
おうちではぶっといロールケーキと紅茶淹れてくれるし。


めちゃめちゃ好み(*^_^*)



こんなによくしてもらって、わたしは何ができるだろう?

と思ってみて、
浮かんだことは、

わたしは旅行先でお姉ちゃんへ絵葉書を送っていくことにしました。


海外にいくたびにお友達に葉書を送っていて、
今度からお姉ちゃんたちにも(*^_^*)


そう、
お姉ちゃんは花で絵を描く、押し花アーティストさん。
クリエイターとしてもリスペクトなのです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿