2016年3月6日日曜日

築地食べる通信 3月号。築地ってこわくないよ♪

昨日の夜、しゅうまいパーティをしました(^^)
このしゅうまいは築地食べる通信で届いた食材。

毎月選りすぐりの築地食材が届くのだ♪

海苔の読者イベントに一緒に参加した弟が妻をつれてきてくれて、3人で通信を読み上げてから(笑)、実食。



彼らは"飲茶"が読めなかったよー!

まぁ、彼女は母国語が日本語ではないし、
弟は食の興味がうすいからってのもあるけど、
食への興味が違うんだな〜〜って実感。



すんごーーく旨味がギュッとしたしゅうまい!!
大好評!!

一緒に出したオニオンスライスに秋山さんの花かつおを入れると旨味がでて、
ごはんに山本さんのところで買った炒り胡麻をかけるとこんなにも香ばしく♪

どれも美味しい美味しいとパクパク食べてくれて、
姉は嬉しかったです(*^_^*)

気づけば、築地の食材で食卓ができています。


ほんと、築地食べる通信は、食の勉強です。
こんな極めてる職人さんから、
どこで採れるのか、食材を選ぶ基準とは、どうやったら美味しいか、
そして意外にズボラでもこんなにうまい!
からラフでいいや♪

てことを毎月学んでます。
ありがとうございます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿