2016年3月19日土曜日

それ、ほんとうにわたしが食べたいものー?カンタンでも食材限定でも食べた い ものを作れば満足ッ!!

こんばんは(*^_^*)

今日のおゆうはん。
・胡麻油ネギ入りのルネサンスごはん
・ちゃんと温めなおしたキャベツのお味噌汁
・切り干し大根と里芋の煮物
・蒸し野菜(キャベツ、ジャガイモ、さやいんげん)の豆乳パセリドレッシング
・ホット台湾茶

❤︎

ああ、わたしが食べたかったのはコレ。


今までシンプルな調理方法で満足しようとしてたけど、
こころから満足していなかった。

届く安全な自然栽培やさいでベジタリアンのようなごはんを食べていたけど、
こころから満足していなかった。


それは
調理法が合ってないんやなく、
ベジタリアンが合ってないんやなく。

わたしが食べたいものをちゃんと作っていなかったからだ。


今ある食材で、作れるものを食べるのもあり。
ヘルシーなオーブン調理方法で、作れるものを食べるのもあり。



でも。
わたしは自分が食べたいと思ったものベースにしたい。


今日このごはんを食べて、
すんごい腑に落ちました。


1年半。すごい長かったーーーー!


❤︎
今日はほんとはイカと里芋の煮物が食べたかった。
でも出先にスーパーなく、わたしの家の周りに徒歩のスーパーがなく。


最近やっとね。
食べたいとおもった肉や魚をちゃんと買って、
自分の食べたいものを誤魔化さず、作っていこうと思えるようになった。


ハッキリ決めたのは今週やけど。笑


このセミナーに行く予定やったんが、
毎週末やすみなく遊びすぎて今週からだに来ていて、
ゆっくりしたくてキャンセルした。
http://www.naturalharmony.co.jp/school/2016tour/top.html


行かんかわりに、
わたしはこのことをしよう。と思って、

チーズを買い、豆乳を買い、鶏肉を買い、
グラタンを作った。


こんな加工品を買う月、久しぶり。


先週もチーズ、卵、ソーセージを買いました。


でも今日はクタクタでスーパーよれんかったから、
イカはなんでほしいか考えたらコリコリ歯ごたえやった!

やからイカの代わりに、切り干し大根を入れた(*^_^*)




水の量が足りなくてパサパサしてしまったルネサンスごはんも、
見て見ぬふりして食べるんやなく、
チャーハンぽくアレンジしたらきっと美味しい。

冷めたお味噌汁も、お鍋が埋まってるから温められないじゃなくて、
お鍋をあけてちゃんと温める。


蒸し野菜をもっと美味しく食べられる方法はないか?



面倒くさがらず少し手間を掛けてみたら、
からだが満足するね!


今夜は過食したり、甘いもの食べたくなったりしなかったもん。


うふふ。わたしのルール、気づいちゃった(*^_^*)


みこさんが料理教室で言ってたこと、
だいぶ分かってきた気がする。



わたしはわたしが食べたいものを作っれば、
健康的な調理法も活かせ、
いまの食材ももっと活かせます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿