2016年8月21日日曜日

ローズの香りが好きになってきました♡手作りアロマオイル♡ぽんさんのアロマ本

こんにちは(^^)

最近、夜活で早く寝てるので、
朝、アロマオイルを作ってみました♡
ローズオットーのロールオンオイル♡


いつも美容液として使ってるホホバオイルにオーガニックローズオットー(ダマスクローズ)を1滴入れただけ。

なのに香りがふあ〜〜〜ってして、
すごく好きなアイテムに♪


そう、わたしまえはローズが苦手〜て思ったんだよね。


すんごいたっかいローズオットーのオーガニック精油を買ったのに、
美肌によいと言われているローズのハーブウォーターも買ったのに、

なんか草すぎる。。って。


やっぱり体調や気持ちが出ていたのかなぁ。


今では、この子を会社にまで持っていて、
これつけないと!!!といつも思うほど。

好きですね〜〜♡


いまのわたしはローズが似合う人になってるのかな♪



薬用成分に注目してつくるのもいいけど、
女性らしい、香水みたいな香りを、アロマで作りたかったから嬉しいです♡

ローズがふわっと香るわたし(*^_^*)♪
そして美容用オイルも今回ちゃんと手作り♡

瓶はプラナロムだけど、kensoのホホバオイルにラベンダーアングスティフォリアとローズウッドを。

これはね、
フェールアンカランのぽんさんのアロマ本レシピの割合を参考にして♪


いやあね、この本のなにが良かったかっていうと、
使い終わったアロマの瓶の再利用方法!笑


ベタベタするけど、次もまたオイル入れたい〜〜
ってとき、煮沸してましたが、なんかスッキリしなかったんです。

そしたら、こんなミニアイテムを使うとスッキリするのね〜!
そして確かにコッチの方が油が取れるわな〜〜と納得。笑


わたしはまだまだラベンダー、ローズウッド、バジル、マジョラム、ティートゥリー、ローズオットー
しか精油を持っていないので(でも6本…♪)

ぽんさんのアロマ本レシピ通りは作れていないのですが、

あと柑橘系とイランイラン、ゼラニウムはほしいな〜〜。
(いまは切れてるけどゼラニウムは昔から好きなので、わたしを裏切らない香り!って存在♡)


少量発注も可能ってことなので、精油オーダーしてみようかしら♪


またぽんさんが東京にきたとき、
たくさんの精油をかがせてもらいたいな(^^)♡


好きなマスキングテープをちゃんと見つけ、
ラベルを貼るだけでさらにきゅん。


すきすきでわたしを満たしていきます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿