2016年8月30日火曜日

服のミニマム☆着る服だけハンガーに掛けると、着ていない服が分かる

オハヨー(*^_^*)♡


最近、ミニマリストの本を読んで、
ふたたびのおうち断捨離中。


賃貸更新のたびに引っ越し。(4回目)
xChangeでお洋服断捨離。
弟にほぼ家具を譲ったので、

わたしは結構モノがないと思ってたけど、

まだまだイケるね(*^_^*)♪♪


今回メスを入れてみたらスッキリーーーー♡

なにが入ってるかちゃんと認識していないけど、少しやしごちゃごちゃしていた所。


やっぱり小さなところでも、
ほんとうに必要なものだけ、ほんとうに好きなものだけにすると、
入ってるもの自分が全部理解できるようになるからスッキリ(*^_^*)♡


レターセットの箱、名刺箱など。さらに好きになったよ!


そしてお洋服っ


手持ちの服は少ないんだけど、今回この本の写真みたいに、
着る服をすべてラックに掛けてみた。
全部で8パターン。

すべてお洋服はかぶってないのだけど、ほんとうにすきなパターンが8パターンもできちゃう。
なーーんだ!
服ってこれだけでいいじゃんっ

て気づく。
そいで着ない服をまとめると、
たしかに
バックリボンは甘すぎ、、
着ごこちわるい、、
とか、チョット引っかかる部分が見えてくるわけ。
(休日用♪)


そんな服たちをちょうど開催されてたxChangeへ持って行きました。
久しぶりの参加!
(これも休日用♪ 胸の空きがあるので会社ではチョット♡)


そんな小さな不快を取っていって、
お気に入りの服たちを着ていたら、
毎日とってもワクワクです(*^_^*)♡
この服、会社で着ていたら今までになく、会社の営業のお兄さま方にチラチラ見られた。笑


可愛い服認定、いただきましたかな(*^_^*)♪

2 件のコメント:

  1. かわい~~~~♡♡
    営業のお兄様方に狙われちゃいそうですね(*≧m≦*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^_^*)♡
      えーー!そういう意味ですか!??思い浮かばなかった。笑
      ちょうど今日もこのスタイルでした♪
      実はトップスは妹がくれたもので、
      着てみると小さかったからねえちゃん好きそうやき着ていいよ。と言ってくれたものでした(*^_^*)♡

      削除