2016年9月17日土曜日

三五八さごはち漬け♡簡単に漬け物ライフができるの〜〜♡ホリスティックビュー ティー

こんにちは(*^_^*)

先週はホリスティックビューティーウィーク♡

日曜にオーガニック美容院に行ったことを書いたけど、
土曜はホリスティックビューティー協会のフェスに行ってました。

そのワークショップで作った三五八漬け♡
やった♡やった♡

これでわたしも漬け物ワールドへっ♡(*^_^*)


いつもお世話になってるマルカワ味噌さん。
そのお兄ちゃんが材料を北陸から持ってきてくれました。
すごい!!本人だ。笑

いつもサイトでお写真拝見してたんで、
わたしの中ではちょいと芸能人にお会いした感じ(*^_^*)♪


三五八漬けは、

三→しお
五→こうじ
八→ごはん

で漬けるもの。

毎日混ぜなくていいし、
水が増えてきたら取る、
味が変わったら麹をたす、など、
半永久的に漬けられます。

しかも冷蔵庫管理もできるから、
ほんとやりたいときに、余った野菜を漬けられる〜〜♡
カンタン♡カンタン♡
発酵ライフ(*^_^*)♪


お兄ちゃんによると、
いま三五八漬けは三が塩やと辛いから、二くらいでいいそう。

そしておうちで蒸米は大変やけ、炊いたお米でいいそう!

もっとカンタンやん!!!


しかも、お水が出てきたら、お麩を入れるとか、、、( i _ i )

めっちゃ美味しそうやーーーんっっ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿