2016年9月11日日曜日

冷え取りでもオーガニック・ビーガンでも、キレイ。を諦めないでいいっ‼︎‼︎知識 がハ ン パないっすよーー代官山ヘアサロンcanna

こんばんは(*^_^*)♡

今日はヘアサロンに行ってきました♡
変わらず、ロングのセンター分け巻き髪スタイル♡

やっぱりこのスタイルがスキ♡♡



ここは初めてのお店・代官山のcannaさん。


いやーーーーっ
もう超楽しかったっっ


なんでかって、
わたしの中ではタブーだった、
ヘアサロンの、

そんなん言ってもカラー剤ってカラダに悪いっしょーー?
カラーリングやトリートメントは、もう目をつぶるしかないっしょーーー?


に、真っ向で答えてくれる美容師さんがいたんです♡♡


って言っても、
バッサリ真っ向!ではなく、
驚くくらいソフトで、穏やかに教えてくれる店長さん・中村さん〜


それもそのはず、

坐禅を習慣的にされていて!
半身浴もしちゃうし!

スタッフには冷え取りやってる子もいるという。


うっはーーー。
そりゃ穏やかだわ!!


さらに、あの!ビオホテル・中石さんとヘアケア製品を開発されちゃうお方なんですよ‼︎




というところからもですね。

わたしが美容師さんと対局にあると思ってる、
どうやったらオーガニックで極力髪が痛まずに、うつくしく、
美!を表現できるか。


を、
とっても真摯に、とても勉強されて、取り組まれていたんですーーーー。


うわわわーーーー。




わたしはね、
お友達つながりでひっそりフォローしているビオホテルの中石さんのFacebookで、
中村さんを知ったんです。

それが結構マジなコメントのやりとりされていて、


だからわたしも最初から素で色々と安心して聞けたんだけど、
(同じ方向むいてて、同じOS持ってる方だからな〜〜と(*^_^*))


オーガニックなヘアサロンはチラホラあるけど、
あの!中石さんとマジなやり取りの方ならこれはいけるんじゃないか、、、?

と思い。


この間有名なヘアサロンのカキモトアームズで、
初めて入れてお気に入りになったメッシュが、

消えてしまったとしても!


傷みにくい・それでもやりたいコテの巻き髪のスタイリング方法をこの方に聞いてみたく!


いちど行ってみたくてたまらなくて。



そしたら、なんとオーガニックなのに!??
メッシュもご提案いただける笑、

ビックリしたオーガニックなヘアサロンだったの!


うっはーーーーー。
(右上の表面にね、明るいラインがところどころ入ってるでしょ。
これがメッシュ!)



だって、メッシュって、ブリーチですよ!!

めっちゃ髪いためるヤツですよ!!!
髪死んじゃうヤツですよ!!


そんなのを提案してくれるオーガニックヘアサロンなんて、、、、。



う、う、うれしい( i _ i )♡




わたし、ヘナしたときの髪が毛先に残っててね。
ここは全然染まらないんです。

だからところどころにメッシュ入れて、髪が暗くても、動きが出せるというか、


ブリーチは逆にアレルギーにならないから、
カラー剤NGな方でも"色"で楽しめるツールというか、


わたしの白髪キニナル、、!に、

ワザと、
白髪が多いエリアにブリーチを"多く"入れて、

どっちがどっちが分かんなくしちゃうっ♡

白髪も個性にしちゃうっ♡


みたいなアプローチ!!!!!!



うっはーーーーー。
すんごいビックリしました!!!!


アロマのこと。
アトピーのこと。
腸内環境のこと。
酵素シロップのこと。
座禅のこと。
ミニマリストのこと。


お話すること、
分かる!分かる!!!!!
それわたしもですっっ

(このハナシで、"ただオーガニック製品を使ってるヘアサロン"だけじゃないのが分かった…!!!)


さらに、
わたしが今!髪を伸ばしている理由のヘアドネーションを、、

なんと、、

わたしと同じ日に、、

あの団体へ、、

送るための、、、


カットを、、、されていたんですッッッ♡♡♡



キャーーーー!!
これでヘアドネーション用のヘアサロン見つけなくてもよくなるっっ♡♡♡


てか、、き、今日って!!、????

しかも、あ、あの同じ団体だよっっ!!!???



ぎゃーーーーー!
セレンディピティ起こりまくりで、超絶ビックリしてます。

だって、
共通点はビオホテル。だけですよ、、、!?


Socal actionへの興味も一致していました。


…ワタシ、しばらくここにいきますっっ


中村さん、
そーーとーーに、オーガニック勉強されているのよ!!!



だけじゃなく、

骨格診断して、その人がほんとうに似合うスタイルは?

も教えてくれるし、


自分がイマイチだな、、、と思っているパーツを活かす、スタイルをつくってくれる!!!!


すんごい自信になるよねえ( i _ i )♡♡

(お店のスタッフさんは、中村さんに切ってもらってから"痩せた?"ってよく言われてます。
って言ってたよ!!

どうやら、"痩せ"見せスタイルが得意らしく。
これ、すごく嬉しくないですか!???)




しかもね、
ものすごく丁寧で、

わたしに3時間半も時間使ってくれたんだよ!!!

それは、


カット
+メッシュ
+3Dカラー
+トリートメント
×3!!!
+カット
+コテでの巻き髪セット
+わたしのお悩み巻き髪セットのスタイリング相談


の超絶フルコースだったからかもしれないけど、、


なんとお値段がコチラで2万円!!!!


今回ヘアサロンサイトからの新規申込かつヘアサロンポイントをすこし使っていたのだけど、

それでもそれでも、

安すぎる( i _ i )。。。。



しかもねしかもね、
出てくるお茶がオーガニックコーヒー/ティーやクリッパーのハーブティー!!!


すごすぎる。。。


こんなお店、あるでしょうかー?
めちゃめちゃ応援したいお店でした。


オーガニックでも、ビーガンでも、冷え取りでも、
美をあきらめなくていいっっ!!!

て、超!意気投合♡♡


代官山でも、超絶マジメなヘアサロンです。


みんなー!
行って、色々話してみてっっ

チョーーー意気投合するからっ♡♡♡
しかも穏やかなにようー!
フツウに楽しいよう!
自然栽培おやさい食べてて、
ノーファンデで、
布ナプキンで、
断捨離しまくってて、
家ではほぼビーガン手料理で、
味噌つくってて、玄米たべて、

ぢんさん見てて。


それでも
一瞬だけでも8センチヒールはいてて、
ケイトスペードのお洋服買ったり、

キラキラなワイヤーバッグや、
すきなティファニーブルーの財布や、

巻き髪スタイルしたくて、

美もあきらめたくなくて。


そんなわたしたちのサロンですっっ(*^_^*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿