2016年9月26日月曜日

大分市カモシカ書店☆わたし、ここの常連になりたいですっ☆d design travel2016年9月

こんにちは(^^)

予期せぬ、d design travel大分たびになった、今回の帰省。


オーーーパムのカフェ待ち時間を利用して行き着いたのが、ここ、カモシカ書店でした♡
ここ、ずうっと行ってみたかったの!!

前に来た時はまさかの定休日で、
近くの駐車場に停めてきたのに、
一緒にきた本好きのお母さんと、大分出身のお父さんにガッカリさせちゃったかなーーー

と思ってたら、
1年後。


(商店街のアーケードの文字をみて)
ガレリア竹町。

Hikari。ここってカモシカ書店があるところやない?


と父が‼︎‼︎



なんで覚えとん‼︎‼︎



そんな父、母と、
商店街をつうっと進み、
激安八百屋に目がランラン♪な母と、


カモシカ書店へ向かったのでありました(*^_^*)
お店は2階。

2階までの階段、踊り場にも本がギッシリ。


2階のドアを開けると、

これまた色んなカルチャーが出てくる本がたくさん。


むかーーしの暮しの手帖があったり、
ルーベンスとか画家ごとのうすい画集があったり(古いのだけど、装丁がレトロですてき。)、

みれいさんの本も呼吸法の本も、

d design travel 大分に挟まれてた下郷フリーペーパーも何号も取り揃えてて、



ああ、ここの常連になりたい♡


すごく楽しい世界が広がってました(*^_^*)♡


来年には別府市にお父さんが別宅を構えるので、

平日東京、週末大分の、

ここのブックカフェを楽しんでるわたしがいますね♪
その時行きたいお店がこちら。
商店街を通ってるとき、
ここいいじゃん!!とアンテナに引っかかったのです。


美味しいでしょうか…(*^_^*)??

0 件のコメント:

コメントを投稿