2016年10月17日月曜日

とらやカフェ♡あんペーストカフェオレ+クリームチーズあんコッペ♡不眠

こんにちは(^^)

昨日は念願のとらやカフェへ行きました。
あたたかいカフェ、ホッとするーー♡



そんな今日は会社を病欠。


わたしのさいきんの体調不良はね、
ほぼ、眠れないことから来る不調なの。


さいきんの眠れなくなる理由は
ほぼ、パートナーのこと。


不安なのか、
うれしくて興奮しているのか、


もう、よく、わからない。苦笑




そんなときは
・アロマオイルをティッシュにたらし、寝室におく

・深呼吸をする

・寝たまんまヨガをする

・足首をもむ

・むくっと起き上がり、思ってることを紙にワーーッと書き出す

・ぢんさんのブログを読んで、思い込みを外す


・ぽんさんに作ってもらった不眠解消のメディカルアロマを手首にぬりぬり


・こんなゲスいこと思ってるのもわたし。ゲスくていいんだよーーと口に出す



だいたいこれでいつの間にか眠れてるんだけど、
今日はどれも効かなかった!チーーーーン。


そして体調悪くなり、
バンジーして1日休んだのだけど、(こんなことでまるまる会社やすむの、初めてだよう。でもそれくらいひどい不眠でした。。ぢんさんのおかげで、やすめーーー!の選択肢1本しかなかったけど(*^_^*))



どうしたらいいのだろう。泣


お誕生日がもうすぐくるから、
(毎月、お誕生日前は不安の不眠があるのです、、)

昨日は満月だったからか、

夜遅くまで出歩いていたからか。




竹を割ったような、スパーーーーン!としたわたしがいる一方で、

こんなに繊細なうじうじのわたしもいる。


仕方ないっすよねーーーー!





ただ、わたしには、
メンタルがよくなってたり、副交換神経がちゃんと働いてるよーーーん!と
カラダから吉報を知らせる、

すてきなお通じが、すてきなタイミングでありまして♡


(わたしはお通じ至上主義♡
遅刻してでもお通じがなによりもだいじやと思ってます。

わたしにとってお通じは、
カラダとこころとわたしがうまくコミュニケーション取れていることをしらせるお便りなのです(^^)♡)


ムフフ(*^_^*)うれしすぎ。
だから半分は大丈夫!


カラダの不調具合は
カラダのコリとして、現れることがわかったし、


ひとまずこの不眠の問いを見てみたいので、

さやかさんにご相談と、
SHIENワークしてみましょうかね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿