2017年4月29日土曜日

ハワイ島・長距離フライトのたび準備♡耳栓アイマスクは念のため持参!じつは チケットあったら1ヶ月前から日本人でも銀座の免税店にいける!!

こんにちはー!

ハワイ島にきたよん♡
このハワイ島は、
みんながイメージするthe Hawaii のキラキラ感ahola〜♪リア充〜♪感はなく笑、
(しつれい?笑)


とくにわたしが来ているヒロは、湿気があってハワイらしいピーカンお天気じゃなくて、
沖縄っぽいしっとり南国〜♪なんですが、


なんか落ち着くっ(*´ω`*)♡


そんなハワイ島トリップ、スタートです♡♡




フライトは成田発18時50分。


思いがけず1日おやすみもらえたし、
成田発なんだけどスカイライナー停車駅ちかくに住んでいるので、スカイライナー早いし気持ちいいし、

なーーーんだ!とってもよゆーーーじゃーーーーん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


と思ってたら意外とそうやなく笑、


あれっこのワンピに合わせたい白いカットソーないやん!買わな!
日傘も買っとこーか。
スニーカーに合わせる靴下も、
今回ジョギングしたいけん、ジョギング用靴下も買ってもいいなーー


なんて、前日発覚。笑


おっかしーーな!
パッキング超得意なのに(*´ω`*)



そいで出発前午前中に、
ジョギングしつつ、図書館に本返しつつ、靴下や日傘を買いに行ってました。

(カットソーは前日かったよ。ふらふら歩いてたら原宿のキャットストリートにて、すてきなオフショルはっけん!!)
わーーいっいい買い物したあー╰(*´︶`*)╯♡


おうちかえってお風呂はいって、
さーーいくか!と思ったら15時半。笑


相変わらずきっもちいー♪スカイライナーで成田に到着してチェックイン終わったのが16時半。

フライト2時間前〜〜♪
あれーーーあんま時間ない。笑
スーツケースも預けたし、
成田の免税店をみよーーー♪と最初思ってたらそんな気分上がらず、


サササッと出国手続きして、
搭乗口付近のシートでまったり(*´ω`*)


このシートが格好良くって、
フレームは木で、
足も伸ばせる、背中も長い、
すごく長旅フライトの人がくつろげるおひとりずつの独立ベンチでしたーー。


よう分かっとるっっ!!


そして去年弟がとってくれたESTAのナンバーを携帯のデータで探してたら、


機内に耳栓もっていったらいいよ〜〜


という過去のわたしのLINEアドバイス発見。笑


そうなのかあ。笑


ということで耳栓と、
そいや、ハワイやからサングラスあったほうがいいよね〜〜

とANAのお店でハイブランドサングラスを試着。

そしたらメイク取れてる〜〜泣。直したいけどポーチ、トランクー!


などバタバタしてたらfinal call。笑


あらあ。おかしいなあ。笑



ということで長距離フライトには、
耳栓(寝るときになるべく静かなほうが寝やすい。子どもが泣いたりとかエンジンの音とか。意外とつけてても気にならない)
アイマスク(寝る!!という気分になりやすい!)

ハワイの人はサングラス
(ハイブランドサングラスはサイズがあまり合わないので、見た目良くても顔との相性があるから試着して買う。じつは銀座に国際線のチケット取ってたら1ヶ月前でも日本人でも入れる免税店があるのて、
そこで買っておくのも手!)


あとわたしは長距離フライトのお守りに、フラワーエッセンスを持っていきました〜〜
お誕生日前の年取る不安から不眠になった時、買ってたもの♪


結果、グッスリやないけどわりと寝られて、
分割だけど3時間は寝られた♡
よしとしようっ!


国内線に乗り換えて、
10時45分にヒロへ到着です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今回はダウンタウンちかくのドルフィンベイホテルへ〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿