2017年4月8日土曜日

りんご祭り♡大量りんごの手仕事たび♡焼きリンゴ・ガト ー インビジブル

こんばんは(*´꒳`*)

今日は焼きリンゴをつくりました♡
すげーーフォトジェニックっっ!!!


先週、東京に遊びにきたお父さんが、

ほしい果物かっちゃるよー!


て言ってくれたんで、
近くのお祭りで売ってたりんごをたんまり買ってくれました。その量3キロ!!


わたし、りんご、あんま、好きやないんですよねえ(*´ω`*)笑

1個食べられたらいいかなあて思ってたので、
残りを楽しみながら、いろいろ作ってみました。


わーーいっりんご旅〜〜(*´꒳`*)♡


農薬が取れるという重そう+水に1分つけ、
(ほんとうかい………)

中身をくりぬき〜〜♪

ここに卵+牛乳+ハチミツ+レーズン+バターをいれ、
バルミューダでトースト!
つまり、フレンチトースト液をなかにいれたってことですねえ。

レシピです。


そしてテーブルに並べ、まずは
すてきなおゆうはんになりましたん♡
焼きリンゴの写真映えがはんぱねえ、、、


ちなみにブリはバターと柚子胡椒の照り焼き♡
いつもとってる築地食べる通信4月号がブリで、届いたものなんだけど、
さしみかっていうくらい、分厚いブリでビックリ。

載ってたレシピで作ったけど、コクがすんごくあって、
マジすげーーー!!!ていうかんじ♡


お次は、わたしがいつも作ってるガトーインビジブル。


ついにっ元祖のりんごですっ!

いやあ、あまいものは中途半端な自作より、集中して外で食べるって決めてるのであんま甘いもの系作らないのですが、


せっかくあるんだからと、
とってもカンタン☆りんごのガトーインビジブル、作ってみました。


いつものように、
手抜きかってくらいすくない材料・りんご、米粉、卵、牛乳、砂糖。
ほんとはここにバターが入るんだけど今日はなしっ

りんごをスライサーにかけると、なんとこんな量!!!
すごすぎっすよーー

これを液に絡め、ホーローに入れて、バルミューダでトースト♪

できました〜〜(*´꒳`*)♡


食べてみたら、スライサーだと薄すぎて、

生地と同化しちゃいましたーー
逆の、りんごがインビジブル。笑
もうこれは、カンタンなアップルパイですなあ(*´꒳`*)♪


りんごでガトーインビジブルする方はぜひ、包丁で厚めに切ってくださいまし。


次は大量消費!長期保管!を目指して、酵素ジュースをつくります。
酵素ジュース、初めてえ╰(*´︶`*)╯♡

0 件のコメント:

コメントを投稿