2017年5月7日日曜日

マコアさんのうちのロバちゃん♡ひつじさん♡とりさんと触れ合う。なんと!本 場 フラレ ッスン!!♡マコアさん最終日ハワイ島たび5日目AM

こんにちはー♪

日本帰ってきましたん╰(*´︶`*)╯♡


日本のいえでもコンドミニアムなキレイで、ひつよう最低限なここちよい暮らしをしよーー!


そんなふりかえりたび日記。

ハワイ島5日目はマコアさん最終日です♪


今日もすてきないくこさんのモーニング♪
なんと!

ここにバルミューダのザトースターがあるんですっっ!!!
ハワイ島なのにいっ!!!

わたしもザトースター持ってるから、いくこさんも相当食への探究心がある(つまり食いしん坊♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪)方なんだなぁ〜〜♪



このトースターでやくパンがでる朝食がおいしくないわけがない!!

その絶品トースターでやいたパンと、ここの鳥さんが産んだたまご♪

そしてお野菜いっぱいのサラダ〜〜♪
わーーーい!
前日お野菜食べれてなかったので嬉しいよーーん!


このながーーいハイビスカスも、お庭にあるもの。
豊かだなあん(*´︶`*)♡


こんなお外で食べますよん。

これは前の日のモーニング♪

このバナナさんも、マコアのお庭で取れるんだよん╰(*´︶`*)╯♡
すごーーーいっっ╰(*´︶`*)╯♡

ほえ〜〜〜〜


ゆっくりとゆっくりと、
1時間かけてあさごはんをいただき、


すこし眠ってから

ろばさんと交流です。
わーーーい╰(*´︶`*)╯♡
この手のかくどがわたしらしいよねえ(*´ω`*)笑

この日はえさを。
ろばさんはデッキブラシみたいにゴワゴワでした。
ワークさせられないろばは80年くらい生きるそう!
すげい╰(*´︶`*)╯♡

ちなみにこのろばさんは、ワイメアで野生ろばが増えすぎたので庭ある人もらってくれませんかーー?
というオファーでやってきたらしい。

いくこさんちはニャンコもワンコも、
そうやってやってくる(*´︶`*)♡
おやさしい方だなあ♡
ぼけえ〜〜〜〜
(寝起きってことで!)


そのあと、残り少ないマコアさんの滞在時間の中、

ガイドしょうへいさんがフラを教えてくれることに!!

なななんと!おそれ多いっっっ!!!



わたしがいくこさんにフラやってみたい♪と気軽にいってしまったので、

場所もないし…という、
あんなフラの本気レッスンをしているしょうへいさんが恐く、、

ろばさんと戯れたいでーーす♪と言ってただけなのに、
ほんとにしてくれるとか、、( i _ i )


しょうへいさんはほんとホスピタリティが高い方です( i _ i )。。


そしてスタートっっ!
遊びに来ていたフラガールなおねえさまのうしろで、
やさしいいくこさんが教えてくれたカホロをやります。

ちなみにフラで腰を動かすのは雲を表しているとのこと!byしょうへいさん


なんとしょうへいさんは子どもたちにフラを教えているそうで!!(マジでほんきのフラワークショップじゃん!!ほんと恐れ多い。。。)

フラは新しい人には不親切。とのことで、見て覚え。的な、わたしがいちばん困るやつで、、、


準備体操をいくつかし、、


しょうへいさんが用意してたのは足の動きがない、座ってするフラダンス!!!


マジで初心者のわたしのこと、考えてくれてる!!!( i _ i )。。。
うれしいいいい

それはマウナケアのフラダンス。

じつはマコアの目の前はマウナケアなんですっっ!!!


マウナケアに向かってフラダンスです。゚(゚´ω`゚)゚。ぜいたくすぎる環境。。。

歌いながら歌詞の内容を表現していきます。
ハワイ語の発音はローマ字のみなので日本人にはやりやすいっっ


オハナウ〜〜カ〜〜 マウナケ〜〜ア〜〜

といった感じです♪
2行が1サイクル。3番まである歌です。

ダンスより歌がだいじ。
歌の意味は〜〜 と、フラ語をひとつひとつ説明しながら教えてくれます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


足を動かさず、
座って手を動かすダンスといってもね、

まぁこの座り方が、
お尻に足をつけないアヒル座りなのです。。正座からお尻を地面につけるやつ。
これがまぁわたしはできない笑。。カラダかたい………痛い。。。


そんな感じでやさしいマコア3日目は終わり、
しょうへいさんにヒロまで送ってもらいました。

わたしはこれからレンタカーライフです♪

ああ、マコアの日々は、
ベッドふかふかだし、オーガニックシャンプーだし、

たくさんのどうぶつと優しく触れ合えるし、
おうちでとれるくだもの野菜がそのままテーブルに乗るし!、
その方・その時に合わせたお食事をだしてくださるのですが、

こんないい設備・ごはんよりも思い出すのはおふたりのお人柄!!


いくこさんは柔らかくてホスピタリティに溢れて、一緒にいておちつく方〜〜♪
しょうへいさんは知識豊富でホスピタリティに溢れて、もっとお話を聞きたい方〜〜♪



あーまたいきたいっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
オススメですよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿