2017年5月6日土曜日

はじめての長いひとりたびで分かった、"ひとりでたびをする"ということ

長いひとりたびというのは、


今じぶんのいる世界が、すべてではないと知ること。感じること。

ちいさな世界のなかで、いろいろ考えていたようです。

そして、東京はきれいすぎるっっ!!!

日常でみどりに触れないとな〜〜
感覚がおかしくなってたかも〜〜〜
ちゃぷん。

そして待っているひとを感じるということ。


最初思ってた「ひとりたびは淋しい。」


もしあなたがいまおひとりで暮らしているなら、


あなたは今、ひとり暮らしは淋しいですか?
その答えがひとりたびで感じること。


「どこでもごはん食べ行けるし、自由だけど、
時々さびしくなる」

なら、それはひとりたび中に感じること。

つまり、
ひとりたびは独身の人にとっては、日常の延長でしたっ!
なーーーーーんだ(*⁰▿⁰*)♡♡

そーーやったんかぁ!!
なんら特別視して、緊張するひつようありません〜♪


まぁ、ここ最近のわたしの旅スタイルが、観光名所になにがなんでもいくという、ガッツリ観光スタイルやなく、 

無理せずゆるりと〜見れるもの食べられるものだけ得ていくスタイルだからかもね。


暮らすように旅する♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


それに。


わたしにとっては、

できるはずない……

と思ってたことが、

意外とできるじゃん♪と 
できることが増えてった嬉しい経験だった。

海外でレンタカーに乗るのも、

ガソリンを給油することも、
(この信号下のうすい線はうみー♪ 水平線がめっっっちゃ高いと!まじすごいっっ)

左ハンドル右車線をうんてんすることも
(コレ、サウスポイントやから車線ないけど笑)


ぜんぜんできるじゃーーーんっっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
寧ろ、こんど日本で右側レーン走ってしまいそうだよ(^◇^;)♪


びくびくしてたのは、やったことないから。
わたしは知らないことが、ひといちばい怖いヒトだから。


よしよし。゚(゚´ω`゚)゚。\(^-^ ) だからだいじょうぶだよ。



それに、
ひとりだから、
ひとのやさしさがとってもうれしいし♪
アロハブリーズのとしさんとしほさんに、
ワンちゃんみたいだね〜一家に一人hikariちゃんほしい〜〜〜といってくれた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


(わたしがゆっくり喋るときは、キンチョーしてるときなんすよ。笑
そんな癒し系じゃないの〜〜〜笑 ごめんっ)



そしてそして、
思う存分、わたしの天真爛漫さを発揮できる♪
(めえっっちゃ焼けた!!!
しかもパーマかけてないのに、プールあがったあとシャワー流さんかったらこんなくるくるヘアに。笑

やばくね?笑


しょうへいさんがポリネシアンになる。と言ってたのはこのこと!??笑)

定期的にひとりたび行きたい理由がわかる。


それは、ひとりたびはすきなタイミングですきなことができるってこともあるけど、
(いっしょに行く人が足手まとい系はっそう。゚(゚´ω`゚)゚。うえーーーん!それはかなしいーー!)



わたしの場合は。

天真爛漫さを、遠慮せず発揮できたり、

今いるのはちいさいハコの中だよっと気付かせてくれる仕組み。


わたし、考えすぎちゃうからね!
もっとラクになりたいからって、日々さきこさんとかぢんさんの、救いとなるメッセージばっかりみなくていいな。笑


必要なのはたび。


わたしの場合はそれもひとつかも♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿