2018年1月30日火曜日

ふゆのやすえそう!長野で山奥やけどぜんぜんあったかい!!!

こんにちは(*´꒳`*)

八寿恵荘がすばらしかったので、
こんどはふゆの八寿恵荘のしつらえについてかくね。

八寿恵荘とは、
Bio hotelという日本第一号のオーガニック認証をうけた旅館!
旅館ごとオーガニックだなんて!!
テーマがカモミールで、しかもジャーマンカモミールなので香りや効能がつよい!カモミールばたけ一面のなかに、旅館とカモミール製品をつくる工場を備えています。

そんな八寿恵荘2回目のはじめてのふゆ。


まずはコレ。
だんろーーーー(*´꒳`*)♡♡
きゃーーー!!

あたたかい(๑>◡<๑)パチパチ。


この暖炉に火がともってるときに来れるなんて、
なんてウレシイ。
いまわたしの携帯画面ですよ。笑

これみると
なんだか穏やかな気持ちになれるの(*´꒳`*)
ほーーーっ


そしてあの一面のカモミール畑は一面のゆきに。
去年満開の時期にきたらこんな感じ。
いちめんマッシロ。笑


なんか、この変化をしってることがウレシイです(*´꒳`*)
ちゃんとカモミールは雪のしたで眠っとるんやて(*´꒳`*)

また春にお会いしましょう♪


やすえそう。

全館ゆか暖房で!
トイレまで入ってるんでビックリでした!!!

ほんとうにあたたか(*´꒳`*)
それも近くの山をまもるための間伐材でお風呂を沸かす時につかう蒸気を利用してるんだとか。

めっちゃ循環しとるで!!!


そのお風呂もカモミールエキスたっぷりで
とろっとろでしあわせでした(*´꒳`*)

わたし以外おひとくみのご家族しかきてなかったけん、大浴場はずうっと貸し切りよん♪
このお風呂に入るのがとっても楽しみでした(^^)



今回のお部屋は南向き角部屋!
ひのき。

相変わらずおちつくお部屋。

去年のおへやはこんな感じでした。
おふとんも贅沢オーガニックコットンで、


て。わー!
わたし上下逆で寝てたかも。笑

掛け布団を敷布団に、
敷布団を掛け布団に。笑

にほんのふとんって、敷布団がたしか2枚なのよね?
(先々週の京都よしみずさんにて)


わわわ、だから寒いわけだわ。笑


さいきんマイブームの北まくら南あしで、八寿恵荘でも❤️
ね、なんか上のお布団うすいでしょ。笑
しかもぺったり。

北まくらはからだの電子がちゃんと整うのだ(๑>◡<๑)興味ある人はご説明しまーす!

木琴テーブルもあいかわらずあったし。
相変わらずセンスのいいなぁ。

このもっきんテーブルのために、フラットシャープがつかない曲を覚えて来ようと思いました!
いまはパッヘルベルのカノンしか弾けないから。笑


ふゆのあさごはんはおかゆで。
薬味もたっぷり使いましたん♪

カモミールを育てたあとの畑をたんぼしてつくったお米らしい!!
すごい!!


そしてスタッフ松澤さんはあいかわらずイケメンで、すごい穏やかな農業ホリスティック男子。
穏やかに話してくれるオーガニックを体現してる松澤さんがいるから、ビオホテルのコンセプトがより伝わるんやなぁとおもいました。

帰りは早めに雪景色をみながら(*´꒳`*)
最寄り駅までクルマで送迎してくれるんだけど、
この30分があっという間で、

うつくしいうつくしい川や雪いちめんの田んぼをみながら、
駅にむかったのでありましたー。


またくるねっ!

こんな寒さでもホーーントに来てよかった♡
八寿恵荘はあたたかいから大丈夫だよ(*´꒳`*)

おいでませ!冬の長野へ。



☆八寿恵荘のごはんは感動的!!

0 件のコメント:

コメントを投稿