2018年2月16日金曜日

2018年節分まめまき・恵方手巻き寿司パーティ

今月もご近所さんとイベント。まめまきです!
キャーーー!たのしい╰(*´︶`*)╯♡

さいしょに歳のぶんだけ豆をキープし、
畑にむかって投げるー!


みんなの気持ちよい投げっぷりがすてきでした。
畑の肥料になってね(*´꒳`*)
恵方巻きも、手巻きで。


ゴージャスに海鮮たまごやさい色々用意して。
美味しすぎて、まさかの海苔切れ!!笑

南南東の畑をみながらみんな静かにはむはむ。


そして今月お誕生日のご近所さんのお祝い(^^)

わたしチョイスのケーキと、ご近所さんがいてれくれたドリップコーヒーとともに。

これ、カヌレタワーなんです!!
なんと。タルト屋さんのカヌレをたんまり買いまして、勝手にタワーにしました!!

てへ。すごいでしょ。この発想力(*^^*)てへへへ


こんな発想力をじゆうに表現できる貴重な機会。
次回のケーキもたのしみです♡


Rさん、お誕生日おめでとうございます♪♪Tちゃんもおめでとう♡
やっぱりお誕生日をお祝いできるって嬉しいなぁ。
 


遅ればせながらの書き初めも。

ひとり一枚、ながい用紙に筆を下ろすってシャンとしますね。

去年もやったので1年振り返れる&目標をたてれるこの行事、ほんといいです(*´꒳`*)

てへっ

わたしはこれ。
くやしくてかなしくてオッケー!


大丈夫なふりをどんどんやめたいとおもいます。
まずは意味なく、かなしーーと言ってみる。
そしたら実はその思いがあって。

つらくてまた不眠になって朝5時にねて会社にいくこともありますが、
ちゃんとかなしーー!!!と見つめていたらどんどん悲しみが小さくなってくと。

面白くて実験してます(^^)
ひととくらべるから悲しくなるんだけど♪


またすてきな暮らしをたのしめるいちねんになりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿