2018年7月1日日曜日

あしたはマリンバ発表会♪ハピネス循環研究所・チアリーディング♡

6年目になりました習い事のマリンバが、
あした発表会〜〜(๑>◡<๑)✨

またお友達もたくさんよんで、
だいすきな先輩も、
ジョギング仲間も、
いつもあそんでる女の子たちもきてくれます。
秋田からも来てくれます♡ありがたや〜

どきどきするけどプレッシャーにまけず頑張るっ
写真はチアリーディングのワークショップに行ったときのこと。

これはイノベーションファシリテーターのお友達がやってるハピネス循環ワークショップというイベントでチアのひとがきてくれたの。

Cheerleading って、応援をリードすることで、
観客の声援を選手にとどけるリード人のことだった…!
ごめん!きらきらチャラチャラしてる人かとおもってたYOーー。゚(゚´ω`゚)゚。

応援リードするには、自分自身がホンキでこのチームは勝てる‼︎て思うてなきゃいけないし、
自分がいちばん応援してる姿勢じゃないといけない。

このステートメント。カルマキッチン でもいえるし、SHIEN学でもいえるし、
なんだかすごく本質的でした。
(なにかを相手に届けたいと思ったらまず自分がそのようになっておく)

だからチアリーダーてこころが強い。

でもその強さは、
だれかを応援する。っていうエールを送ることによって、(ここがなぜかふしぎなんだが)、なぜだが自分にも返ってくるエネルギーがそうサポートしてくれていた。

応援するってなんでか知らんけど、じぶんもげんきになるっ(๑>◡<๑)


参加者のシェアでいいなぁと思ったのが、
後輩を指導しなきゃって思わなくてよくて、後輩を応援しよう!とおもうこころだけでじゅうぶんだったということ。
応援って、自立的サポート!

今回はチアのコーチが話をしてくれて、
チームで手だけのチアダンス体験してみてカラダで感じ、
感想をシェアして理解を落とし込むというもの。

いつも終わった後は周波数高いここちよい空間がひろがるんだぁ😌
興味ある方はつぎいっしょにいきましょ😉❤️



0 件のコメント:

コメントを投稿