2016年5月3日火曜日

高菜漬け、美味しすぎる〜〜っ!!農園タロとあきのお野菜宅配(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)♪

いつも宅配をお願いしているKuumaa!farmさんが4月はおやすみ、とのことで、
この機会にいろんな方の野菜を食べてみたい〜〜!
と、

千葉のおともだち農家さん・「農園タロとあき」さんにお願いして、お野菜宅配してもらいました!
葉物❤︎❤︎
久しぶり(*^_^*)♪


そう、ここの農園はエディブルフラワーを作っていて!

なんともテンションあがるセット❤︎
ああ、わたし、お花を食べてる(*^_^*)♪
食べるものがわたしになるから、わたし、お花になるっ❤︎

のエディブルフラワーを食べるうれしさを思い出しました。

そして入っていた高菜!
セットの写真の左下のおおきな葉っぱです。


わたしの地元ではよく食べられてる青菜。
弟の好物(*^_^*)♪
でも、こんなにおおきな葉っぱとは思いませんでした!
たまたま遊びにきていた母もびっくり。


なんでもじつはお出汁がでる野菜とのことで、
塩漬けしておにぎりに巻くのがオススメ♪

とお野菜ボックスに入ってたお手紙に書かれていたので、
あたらしい体験だいすき♪なわたしは、高菜の塩漬けを作ってみることにしました。

朝ごはん♪
まじでうまい( i _ i )!!!

次の朝はとろろ昆布とジョイン。

このうまみ!!!
わたし食いしん坊で良かったなぁと思いました❤︎


クックパッドでレシピを見て、
5日間寝かせ。

うちには冷蔵庫がないし、部屋の空気もよくないのか一部カビが生えつつあったけど、
残った高菜塩漬けはそうとうに美味しく、
また作りたいな!(*^_^*)


今回の宅配セットで作ったごはん。
紫のにんじんを蒸してディップ♪
カブをスープに(超絶おいしかった!!)
にんじんはしりしりに♪


こちらは弟のうちに行ったとき。
野菜不足やろうから〜ってたっぷり葉物やさいを持ってゆきサラダに。
彩りよいラディッシュは生で〜〜♪
(この日は築地に行ってたので、
築地場外で買ったしゅうまいと、玉子焼き屋さんしょうろさんのしょうろサンドと、自分たちでやいた玉子焼き♪
しょうろさんでは玉子焼き体験ができるの!しかも無料♪
これはまた築地エントリで。オススメだよ!)


ヘッドドレスを作ったご縁のあきちゃん。http://my-radiant-days.blogspot.jp/2015/06/blog-post_87.html?m=0

とても楽しい宅配でした。
どうもありがとうございました(*^_^*)♪


このあきちゃんがじつは今月東京のエディブルフラワーのイベントにでるよ!

カルカル!!!
うふふ❤︎
わたしもカルカル運営側と繋がっているので、びっくりなサプライズでした♪


興味ある方はゼヒ〜〜(*^_^*)♪
たべてお花になりましょう♪

手みやげはサンデーベイクショップのクッキーで❤︎ここまで作り置きのお菓子が 美味しいなんて!!

こんにちは(*^_^*)

わたしの大好きなサンデーベイクショップ。


今年に入ってかなり通いつめて、
もうかなり満喫した〜〜♪

と思ってたけど、母と行ったらやっぱり再熱❤︎


そのときに手みやげ用のクッキーを買いました。
にゃんころうのショップカードもつけました❤︎
かわいい!


わたし、
なるべく健康的で自然治癒力がいきるように、
なるべく袋菓子は買わないようにしていて

(欲望に負けることも多々ありますが、、)


だから甘いもの食べたい時は、
少しでも保存料が使われないてづくりのお菓子やさんで、その場でお菓子を食べるようにしているのですが、
(だからお菓子やさんに通ってます。
わたしが資格を持ってるホリスティックビューティーのお姉さま・vanillaさんもそうしてて、その影響もあるのですが)


この袋菓子はとても美味しい!!
欲望に負ける。笑
オーガニックの素材も使ってるときがあるからいいや〜〜♪と買ってしまいます。


そして最近、手みやげはこのサンデーベイクショップのクッキーが多し。


美味しいし、かわいいし、作っている人知ってるから安心できるし、素材とちゃんとしてるし。


あさって、国分寺のベイク系ケーキ屋さんに行くのです。
そのとき会うベイク系お菓子がすきな、
お友達へ(*^_^*)

2016年5月2日月曜日

ゴールデンウィークもやってます!スタイリング相談会❤︎オススメよ!

こんばんは!

書けていなかったスタイリング相談会に参加したこと!
書いてみます♪

ゴールデンウィークもやってるよ❤︎


①念のため電話で予約。
そうすると、スタイリングアドバイザーの方が準備して待ってくれてます♪

わたしたちを待ってくれてたのは、
シニアアドバイザーのお姉さん。
なんと前職PaulSmith!
バリバリの本気ファッショニスタの本職スタイリストさんじゃないか!!
超期待っっ


②お飲み物♪
なんと、無印で売ってる飲み物をくれる!
しかも写真付きドリンクブックから選択ー!!

なんと無印サマ。豪華すぎませんか。

定番のりんごジュース、ジャスミン茶(無印と言ったらコレ♪)から、
デカフェコーヒー、季節限定ジュースまで、
1本無料で、好きに選べる!!!!


スタイリング相談会自体も無料なのにステキ!!!!


③お姉さん聞き取りの、なりたいスタイル・持ってる服のヒアリング

基本は無印のお洋服を販促するための相談会なのだけど、
わたしが参加した西武池袋店のアドバイザーさんは、
手持ちの服をヒアリングしてくれて、
どんなお悩みがあって、どうなりたいか、
キッチリひとりひとりヒアリングしてくれる!!

わたしはたくさん服もってないけど、なかなか買わないけど、トレンドもの着れてないけど、
ファッション好きなので♪
思いの丈を話してたら、、、めちゃめちゃ楽しかった〜〜!笑
スッキリした〜〜❤︎


じぶんがファッションの何に悩んでいて、(わたしはオフィスで冷え避けたい。おなかしめつけないスタイルになりたい)

どうなりたいか、
(わたしは素材のいい無印の服で、オフィス仕様のフェミニンなスタイルがしたい。)


言語化することでじぶんが認識できるようになるのがイイ!!!


おふたりでいくとわ
もうおひとりのヒアリングしている間は
これhikariさんが好きなスタイルだと思います〜というファッション誌見せてもらったり♪


④一緒にお洋服売り場を物色

⑤お姉さんがチョイスしたお洋服を試着♪

お姉さんがいくつかチョイスしてきたものを、わたしが好きかどうか、
サイズ感はどうなのかを確認するためにフィッティング。

トライしたのは麻のシャツとリボンひものネイビー綿パンツ。
今年のパンツのこの丈感!
そのままはくと、ちょっと短いかなーと思ったら、手持ちの黒いスニーカー履くといい感じ♪

そして今年トレンドのシャツのふわっとさを、このここちよい麻で表現!
これいいわ〜〜
てろん、のトレンドシャツもいいんだけど、わたしにとってはちょっとチープな感じがしてなかなかトライできず。
でもパリッとそざいを、ふわっとインすることで実現♪

そして勉強になったのが、インナーを灰色タンクトップにすると白シャツでもインナーが全然みえないっ。
このタンクトップも、シャツの空き具合に見えすぎず絶妙に合う(ブラトップ着なくてもこの手があったか〜〜と脱帽。)


いや〜〜たいへん勉強になります!!
このパープルのニットも好き♪
やっぱわたしはVネックのニットが好きだ〜〜(1枚も持ってなかったケド♪)



こんな、
オーダーメイド、カスタマイズなサービス。

ほんと素晴らしいからとってもオススメだよ!!!


全国でやってるし、
無料だし、
素材が素晴らしい無印の服だし、
お求めやすいし、
期間長いし、
ジュースもらえるし。笑



ゼヒゼヒ行ってみてください(^^)❤︎❤︎