2014年3月30日日曜日

ひとりオートクチュールごっこ☆7つ目のヘッドドレス制作中

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

ただいま、ひとりオートクチュールごっこ中♥︎


見えるかな。

半透明な生地に、白い別珍のバラの模様。
その上に
半透明なスパンコールと、シルバーゴールドのビーズを縫い付ける♥︎


次のヘッドドレス生地の装飾です( ´ ▽ ` )❤︎



ほんとにウニヒピリは。
どんどんと
難しいことしたがるなあ笑と思いました。

♥︎

初めてチュールヘッドドレスを作った。
それは、作ってみることを一番大事にして、パーツを組み合わせるのみの簡単なもの。


それが次は大きなフラワーヘッドドレス。

その次は、お花をたくさんつけ、カラーのバランスをみて作った花かんむり。

そして次は。

スパンコール、ビーズを縫い付けるトライ。


どんどんと難易度上がってます♪

♥︎

スパンコールを1つ、縫い始めたとき。

果てしなさに、途方に暮れそうになりました。


でもね。


めげずに着けていると、だんだん形になっていく。


ああ、これもね。

一歩、一歩進んでいることに気付く体験か。

と思いました。


この一針、一針は小さくとも。
確実に進んでいる。

今は先が見えなくとも。

前進しているんだ。すべてのことは。


丁寧に、ひとつずつ。
縫っていた先には、どんな綺麗な世界が待っているのでしょう。
どんな私が待っているのでしょう( ´ ▽ ` )


♥︎

この一針、一針は、
SHIEN学入門のお友達が演奏している曲を聴きながら縫い進めています。

この歌は。
祈りがたっぷり込められた温かい歌。

去年の今頃。
雨の中行った、沖縄の夜カフェを思い出します。

目の前は夕陽が沈む、海沿いのカフェ。
http://s.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47004999/
でも強い風と雨で、
前はまっくら。

だけどね。
その風はあたたかくて、お店は心地よくて、ゆったりで。

今思うとあれは幸せに満ちていた時間、と表現するんだなぁと思う。

幸せってね。
特別で滅多にないことじゃなくて、
自分でそのボタンを押すだけの、日常にある温かい空間のことだったんだね♪



私も一針に祈りを込めながら、
波を進んでいます。


この歌がそばにいて、良かった♥︎
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿