2015年6月24日水曜日

カルマキッチン☆最高に美味しい農家さんのお野菜と xChangeとヘッドドレスがコラボ‼︎

こんにちはーー( ´ ▽ ` )❤︎
これもやっと書けるっっ。

最近好きなことが明確になりすぎて、
いろんなイベント・作り物をしてブログ書きが追いつきませぬ。


わたしにとってブログ書きは自分を整理するもの、経験のナレッジ化なので、
実はとーーっても大切なのです♪


わたしの風通しをよくしていくためにも、忙しさに飲まれないためにも、ぼちぼち書いていきますね(^^)♪


さてさて、カルマキッチンのボランティアスタッフを6月11日やってきました!
スタッフのたんまゆちゃんが描いた看板( ´ ▽ ` )❤︎
オシャレ♪

カルマキッチンとは、恩送りのイベント。
この食材は前のイベントに参加したお客様からのギフトです。

ギフトとしてお金をいただき、
次のイベント費に充てる。

そして次のイベントに参加されたお客様がギフトとしてまた次のイベント費をお支払いいただく。

この間のスタッフはボランティアだから人件費が掛からない♪
ほんとうに純粋にイベント継続費としてだけ、お金を使っているのです。

そんなカルマキッチンは今回で12回目!
(2ヶ月に1度のペースでしてるのだけどすごい続いてるよね〜〜)


毎回ボランティアスタッフが入れ替わって継続しているのだけど、
今回初参加スタッフの持ってるノウハウ、経験を取り入れたカルマキッチンにしました。

そのひとつがスタッフ・ゆきちゃんの農家さんとのつながり❤︎

ゆきちゃんは全国のすてきなすてきな農家さんと繋がっていて、
美味しくてすてきなイベントをされています。

今回はゆきちゃんが宅配ボックスの中のお野菜紹介をかいてる千葉のあいよ農場さんのお野菜を、
カルマキッチンの食材で使わせてもらえることになりました!

もう、これがみずみずしくってアート!そしてもううんまい!!!

これ、ズッキーニだってよ〜〜❤︎

ちなみに、「あいよ」って、
掛け声の、あいよ〜〜!らしいです‼︎‼︎
すてきすぎる( i _ i )❤︎

そしてわたしのコラボ・xChange。

これ、開場前です。
そしてところどころにお花がありますが、
装飾として、
365日ヘッドドレスのヘッドドレスを置かせてもらいました♪

そしたら小学生の女の子が気に入ってくれて‼︎

お買い上げいただきました( i _ i )
うわぁ。なんという出会い。


そして参加者の多くの方がxChangeの告知を見ていただき、
お越しくださった方だったの!!!

なんとなんと( i _ i )
大変ありがとうございますm(__)m

この告知もほんと直前に連絡し、
掲載は前日だったのに、
(掲載いただいた主宰のにわさん、あたたかいコメントもいただき、どうもありがとうございましたm(__)m)

こんなにたくさんの方がxChangeサイトから申し込んでくださって( i _ i )

中には、わたしが昔企画したxChangeに参加いただいた方も来てくださってました!
ほんとご縁だねえ。
着実にxChangeですてきなコミュニティーが形成されてますよ!!にわさん❤︎

たくさんの方がお洋服を持ってきて、
そのエピソードタグにカルマキッチンスタッフも感動してて、
(カルマキッチンにきた方も次の方へのコメントを書いていくので、実は同じ取り組み❤︎)

たくさんのお洋服がもらわれてゆき、
集まって貰い手がなかったお洋服はすべてフクサポへ寄付しました。
あの会場から当日発送しましたよ〜〜♪
みなさまありがとうございましたm(__)m


ほんと、xChange主宰のにわさんも言ってたけど、
カルマキッチンとxChangeは、ほんと親和性ある!

xchangeからのお優しい参加者と、
カルマキッチンイベントページの参加者は
雰囲気似てるし、すんごいお友だちになってた❤︎

xchangeのみなさまにカルマキッチンをご紹介できて良かった(^^)♪♪

終了後、
参加者のみなさんが次の方に書いてくれたカードを見させてもらいました。

ゆきちゃん、どうもありがとう!!!
あいよ農場さん、すてきなお野菜をありがとうございました!!
(あとでFacebook拝見したら、なんと私の勤務先近くのヨガスタジオに定期販売に来ていた‼︎
あんなマイナーな場所でこんなにも繋がる‼︎
またお会いできそうですね❤︎)

そしてやわらかなあたたかいコメントも。

( ´ ▽ ` )❤︎
このコメント好きだなぁ。

そしてこれもらえたらうれしいっ!てコメントも。
きゃ〜〜っ( ´ ▽ ` )❤︎


次回カルマキッチンは8月8日。パパの日です❤︎
さらに不思議なことに次次回開催が10月3日。トーサンの日‼︎‼︎
これはパパ、集わねば!!


キャンセルもできるので、
もう申し込んじゃえ☆

ほんとにあたたかい不思議なイベント。
ぜひみんなも味わってみてください。


来週はボランティアスタッフで打ち上げじゃ〜〜!!!
(なんと12回目で初!のボランティアスタッフ打ち上げらしい。
私がやりたいってイイマシタ。笑
だって、打ち合わせするたびに元気になれるスタッフと、頑張ったね‼︎て打ち上がりたいんやもん♪
そして美味しいもん食べとるゆきちゃんに、美味しいお店連れていってもらいたいんやもん〜〜♪)


カルマキッチンの楽しみは続く…☆


そしてスタッフゆきちゃんのお野菜講座、めちゃめちゃ美味しそうなので良かったら参加してみてください❤︎


わたしも次回の干し野菜講座に参加するよ(^^)♪


--------
フクサポプロジェクトさんから送ったお洋服の寄付についてご報告もいただきました❤︎

ほんと丁寧な取り組みだなあ( ´ ▽ ` )❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿