2014年8月31日日曜日

梨のタルトタタンを作りました♪☆フライパンで、ホットケーキミックスで作れる んですよ‼︎

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎

先ほど、梨のタルトタタンを作りました♥︎
超満足ッ♪

この焦げはキャラメリゼした部分。
キャラメルが香ばしい〜♪
あとでバニラアイス買ってきて乗っけて食べよ〜♪♪


そう、こんなに満足してるのは、
タルトタタンを初めてつくったから♥︎
タルトタタンは幼馴染の子が好きな小説に出てくるもので、私にとっては彼女との思い出のお菓子♪

そしてこれはフライパンで作るお菓子なんだけど‼︎、
フライパンでこんなきれいなお菓子が作れるのも感動なんだけど、
元のレシピはテフロンフライパン推進。きれいに取れるからって。
でも私が使ったのはホーロー鍋!

テフロンやなくてもきれいに焼けるぜ〜♪
嬉しい〜( ´ ▽ ` )❤︎


あとはホットケーキミックス使わず、自分で配合。
小麦粉、全粉粉、米粉をミックス!

タルトタタンていうくらいやけん、
ほんとうはタルト生地やけど、ジューシーな梨を生地に受け止めて欲しかったけん、今回はホットケーキ地にしてみました。

あ〜愉しい( ´ ▽ ` )❤︎
初めてのことやると愉しい♥︎
そしてうまくいくと嬉しい♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿