2014年8月14日木曜日

みずみずしいバラの若草コサージュ☆ヘッドドレスレシピ10

こんばんは!

最近、久しぶりにヘッドドレスを作りました❤︎
バラのツタのコサージュ。

シルクとリネンの光沢のあるブルーのキャスケット(チェック柄)に合うコサージュを!とオーダーいただいたので、
つくりました。
(実はひっそりと周りの方から制作のオーダーいただいてきます。感謝…‼︎)

さらに今回は、自由に作っていいよ〜♪と言っていただいたので、
被っていたキャスケットを目の前でみているうちに見えてきたデザインを作ってみたもの。


実はね、作り方は簡単で、
ツタのワイヤーをおさかなの形にして、
まんなかをフローラルワイヤーで結んだだけ!

そして、裏にフローラルワイヤーを使ってブローチピンに止めて完成( ´ ▽ ` )


まんなかのバラももともとワイヤーに着いていたもの。
白いツブも、ほそい周りのツタももともと着いてるもの!

そう、ほんとうに材料がいいからできたコサージュなんです❤︎
それを形にしただけ。
それだけで、すごいサマになる❤︎
感謝〜〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎


ほんとうは白いお花のコサージュを作りたくて、
でも次回入荷が11月!とのこと‼︎‼︎
(このクリーム色じゃなく、もっと白いお花が欲しかった。いきいきとしているこのメーカーのアジサイのお花びらが好きなんやけど、光沢のあるブルーに映えるよう白いお花がよかった!)

ここまででお待ちいただいてたので、まずは早くキャスケットを飾りたい‼︎と思ってお贈りしました。

今回は時間がなかったので郵送で。
筒の中にお花の紙を入れて、

内側もぬかりなく。

ここにぷちぷちに包まれたコサージュを入れる。

そしてチョコレート色のしっかりとした厚い紙袋にいれて(リッツカールトンのカフェの紙袋‼︎)、三角に折って。

ゴールドとチョコレート色のマスキングテープで封をする。

もう、全体が作品やと思いました笑。
中身負けしてないか!??うふふ( ´ ▽ ` )


ヘッドドレスの記事をまとめたブログをちゃんと作っていきたいなー。
そのブログも載せる名刺を作ってるのでその勢いでファイトじゃ〜〜♪♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿