2014年5月25日日曜日

初!男性からの依頼☆帽子を明るくするフラワーコサージュ♥︎

こんばんは!

今日は初めての男性からいただいた依頼で、フラワーコサージュをお渡しした日でした。


わたしがヘッドドレスを創るたびに、
どんどん変わってゆき、
わたしが創ったヘッドドレスをつけてくれたお友達が、キラキラ輝き出したのをみてきた男性。

僕もヘッドドレスを!

ということで、帽子につけるお花をリクエストいただきました( ´ ▽ ` )
ほんと嬉しい…♪


そして創ったのがこちら!
オレンジのお花と、黄色かがった白のお花のフラワーコサージュ。


いつも被っている帽子につけたい、とのことで、
帽子のダークブラウンにも映える色を。

わたしは祈りをこめて、
この方がこれから進む道を明るく照らしてくれそうな、オレンジをチョイス。

でもオレンジだけだと恥ずかしいと思い、白いお花で恥ずかしさカムフラージュ。

これをピンにつけて帽子の横につけるのをイメージしました。

お渡しして、帽子につけたのがこちら。

きゃっ♥︎可愛い♥︎


これが実際に被ると、意外とさりげないんだな!
あんまり恥ずかしくない!



仕事場にも被っていっちゃうぞ♪

とちょっと照れくさそうに、喜んでくれました( ´ ▽ ` )


う嬉しい…!!

ちなみにこの男性の好きな色はオレンジでした♪
良かった( ´ ▽ ` )ノ




そしてお代は600円もしくは……お菓子!

ということで、今回はお菓子でお願いしました♥︎

え??お菓子ってなに??

ですが。
私のヘッドドレスは商品につけたお金、もしくは元よりも少ないお金とお菓子のいずれかでお願いしています。
(今回は金額が低いのでお菓子だけでお願いしました!)



お菓子。
地方でしか食べられない、そこにしかない美味しいお菓子。

たとえば、石川の、たろうのようかん。
ようかんなのにカカオとかあるんですよッ!
しかも、たろう、って…?店主さん…?ひらがな可愛い…♪♪

このカカオをいただくと、ようかんがチョコぽくて新しいお味!!
こんなお菓子があるんやね!!!!


もしくはその方がいちばん好きなお菓子(手作り大歓迎!!)



なぜこのお菓子を選んだのか、
なぜそこに行ったのか。


ストーリーをいただきたくって、
お菓子を通じていろんなところを旅したくって。


お渡しした方の想いやその空間へ、
お話を経由してわたしも飛んでいってみたいんです。

なので、お菓子にしました。
(て、なぜお菓子か説明できてないんだけど、笑
選びやすいし、優しい思い出がありそうやし、わたしがお茶が好きなので最高のティータイムになりそうだ!ってのもあります笑)


お菓子は次お逢いするときに。
愉しみだ♪♪♪♪


ちなみにその方は、わたしがパンの焼いた香りが好き♪、とのことで、

Paulのパンをこんなにも買っていただきました。



まじ、おもてなしが半端ない!!
これをホスピタリティという!


良好な縁と、あたたかな愛を感じました。
どうもありがとうございました♥︎



0 件のコメント:

コメントを投稿