2014年5月4日日曜日

元気がないときは部屋を掃除して、レシピ本を眺める☆ゆるやかに自分を整えるTIPS

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

今日もうつくしい夕暮れでした。
ほんと、きれいなものを見ると、
ほんと絵画とおんなじやな〜と思うことに気付きました。
きれいな野の花しかり。

私は相当、いい絵を見てきたんだね。
お母さん、お父さん、ありがとう♥︎


♥︎

元気がないとき。
ふと、部屋を見てみてごらん。

…散らかってない?笑

きつーい
つらーい
だと適当に置いちゃいますよね。
そりゃそうだ☆

だからお部屋が散らかるのですが、

逆に!

お部屋がきれいになると、
ささくれたこころもすこし。ケアされてきませんか?

部屋から気持ちにアプローチ( ´ ▽ ` )


でもでも、元々つらい状態なので、
どうぞ無理せずに。

少しだけやってみてね。


♥︎

ハッとそれに気づき、この間のお休みに部屋を掃除し、

今日はデータの断捨離をしました。

インターネットのお気に入りの整理。
ほんとうに見たいものだけ。好きな順へ並び替え。

Facebookも整理。
ほんとうに見たいものだけ。いいね!を見直したり、友達も表示したい人だけ


そして携帯のアドレス帖の整理。
縁も断捨離。とアドバイスいただいたのが今も糧となり、今回はアドレス帖で断捨離しました。

大丈夫。
また縁があったら繋がるから。

苦労して手に入れたメアドも電話番号も消去。笑

すっきりしたーーー。

おもいはもう閉じてても、形も揃えると、
さらにいいね♪

1週間で、こんなに変われる。


♥︎

そしてレシピ本を眺める。

何かのエッセイで、
「元気がないときはレシピ本を眺めることにしている。」
と元気になるTipsについて書かれていた。


これやってみると。
確かにすごい。


これ食べてみたい。これも作れるんだ。
お腹すいてくるし笑、ワクワクしてきます。



最近ぜんぜん料理してなかったからなぁ。
お肉屋さんにも行けてなかったし、白米もあまり食べようと思わない。

玄米ひさしぶりに買おうかなぁと思っていました。

まぁ、こんな日も合っていいよね☆


少しずつ、少しずつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿