2015年1月17日土曜日

春分が待ち遠しい☆2/4はわたしにとって、はじまりの日

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

春分の日2/4。


この日はわたしにとって、毎年はじまりの日のような気がしています♪


それはこの一年間、コヨミを見ていたら春分の日を起点にしている日が多いことに気づいたから。(つまり、あの時から⚪︎日とカウントしやすい。例えば5月の八十八夜とか、二百十日とか。)

そして去年の春分の日から、わたしは変わっていったと思うから( ´ ▽ ` )ノ


去年の春分の日は大雪でした。

わたしは青山にいて、
表参道の交差点に雪がふり積もっているのを見ていました。

こんな場所にきれいだけど歩くの大変そうー。

春分の日は前年から習慣にしていた、みれいさんが行ってた原宿のカツ屋さんへランチに伺い、
青山フラワーマーケットでお茶。

カフェを出ると雪が降り積もっており、
ほぉっ。


青山ブックセンターのSHIEN学ワークショップに行って、
LOVEチームができました。


わたしの支えになってるLOVEチーム。
年齢とか職業とか住んでる場所とか、
もう関係ない、ただただ愛でつながったお友だち( ´ ▽ ` )♥︎

ほんとうに何気ない日から、変化が始まるんだね。


春分の日。
実は会社の創立記念日で午後からおやすみなのです♪

だから空いてたり、安かったり、
土日休みにはできないこともできる♪


今年の春分はどうしようかな。

"今年"のわたしらしい春分になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿