2015年1月11日日曜日

キラキラのフルーツ☆ふるさと納税で柿いただきました♥︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ふるさと納税した福岡県飯塚市から、
お礼の柿をいただきました♥︎


キラッキラ♥︎

わたし、フルーツで
柿と梨といちごとキウイが好きなんです( ´ ▽ ` )

すべて固めがスキ♥︎


たくさんいただいたので、
いつもお世話になってるパン屋のおばちゃんと肉屋のおじさんにお裾分けしました( ´ ▽ ` )

喜んでもらえて嬉しい♥︎♥︎

これから柿のスイーツを作ります( ´ ▽ ` )ノ



ふるさと納税、
意外と確定申告が簡単です。

クラウドファンディング(プロジェクトを実現させるためにネットで募集してる寄付。だいぶ流行っているイメージ!https://readyfor.jp)みたいに、

応援したい土地とプロジェクトへ寄付。
そのお礼がふるさと納税だと物としてもらえるイメージ。

しかも寄付したよって申請すれば納税から寄付額−2000円が引かれるし。(確定申告)

つまり、2000円分でお礼がもらえる!


クラウドファンディング、興味あるけどお金だすのはまだなんとなく…て人はふるさと納税からどうぞ( ´ ▽ ` )ノ


犬の殺処分ゼロへのプロジェクトをやってる自治体や、
震災や災害があった自治体への寄付や、
お礼の品に自然栽培のお米があったり、
オーガニックコットンがあったり。

税金も、自分の意思で使い道が選べます( ´ ▽ ` )


わたしも、わたしを育ててくれた九州中心にふるさと納税しています。
http://www.furusato-tax.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿