2015年1月8日木曜日

どこまでも快適さを選択すると、九州から東京の移動がフラット☆

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

面白い体験をしました。


お友だちから、
パートナーに出逢う方法は自分を心地よい状態にすること。
というヒントが載った本を借りました。


Hikariさん、これ読んでみて(^^)

て焦るわたしに。
…( i _ i )


わたしは以前、
「自分が楽しいもので満たされると、
パートナーいらない人みたいに見えて一層出逢いが遠のくのでは?」

と思ってました。
わたしが趣味を謳歌している男性を見て、そう思っていたからです。

だからこの言葉は本当かなぁと思ってました。

ただ、
こころがカサカサしている人より、
ふんわりニコニコした人の方がわたしは繋がりたい。

しかも穏やかな人がわたしはタイプ(^^)


そんじゃ、自分が心地よい状態になる方を選択してみましょうか♪

類は友を呼ぶ、です。
この本でも、出逢いたいパートナーがやりそうなことを選択するとあります。

穏やかな人はきっと無理をしない♪



そうやって、
実家の九州から東京への帰路を「快適な方」で選択していったのですが、

これがとてもフラットだこと!

車で家族と自宅に戻るように、九州にまだいる感覚で、
東京の自宅までつうーと移動できました。
とってもなめらかで穏やか( ´ ▽ ` )


これはオドロキです。
わたしは実家を離れて10年なのですが、
帰りの飛行機でたびたび泣いていたり、
帰路でホームシックになったり、
九州に帰りたい( i _ i )みたいな状態にたびたびなっていましたが、

今回はありませんでした。

だってずっと繋がってるんですもの♥︎
九州(家族)と繋がっています。
断絶していない。


この日は、
早起きして映画に行く予定でした。

でも疲れてたので予定を変え、
ゆっくりと起きてちゃんと帰宅準備をしました。

心地よい状態を選択☆


そして映画見てる間に両親がいく予定についていき、
お寺のお参りや叔母さまのおうちに行きました。

そう、この日は祖父の命日でした。


ひろいお堂でお経が読まれる間、
わたしは目をつぶって呼吸法をしたり、
お経を一緒に読むときは、読経ワークショップや☆と思って両親とわたしとぼんもりさんと4人で声を合わせて読んだり。

これ、東京でわざわざWSに参加するとすると3000円とかするよ!
楽しかった〜☆

そして声を出し続けるのは気持ちよいね!
歌う瞑想♪


そしてお次は
叔母さまのおうち。

お経が長くて、予定外にお昼前に行ったら、
小皿小皿で料理が出てきて。

お昼ごはん!

まるでコース料理♪だと思ったら、
叔母さま、シェフやったんでした。

あんまり会わんけん、忘れてた〜!


最初は、気になっていた茶寮に行こうと思っていたのだけど、
ステーキやハンバーグのお肉のお店だったので、贅沢三昧お正月にはちょいと重い。。


ほんと予定を変更してよかった♥︎
叔母さまのつきだし、手羽めんたい、お雑煮などの御祝い料理がとても美味しかった〜♪


成田に着いて、乗ったスカイライナー。
高いけど快適☆だから選びました。

そしたら座席が1号車の1A♥︎
いいスタートになりそうです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿