2015年1月30日金曜日

願い☆天分発見ワークショップコラムvol.9

わたしはこうなりたいとか、

思いを手放すと、何故かどんどん変わっていった1月でした。


手放すのが怖くて、
もうなれないと願いを諦めるような気がして、

恐れていたのだけど、
そうではなかった。

私の手放すっていうのは、
どうやら、こだわりを手放すことだったみたい。


わたしはこれを手放します〜!

と宣言してみただけで、
物質や関係をなくした訳じゃなかったから。

たぶん、まゆみさんが教えてくれるように、
こころに隙間をあけておく。
考えすぎないで生きていく。

もっと自由に、
もっと楽しくなっていくと、

ちゃんと必要なものが入ってくる。

これつまりコズパラだ、ね!


ゆかりさんが言ってた「素直」。

子どもよりも素直だね、
と言われてしまった私ですが、

ただ自由に、
ただ楽しく、
ただクリアに。

それだけでなんだかしあわせでした。


ああなろうとか、こうなろうとか。
あれ諦めたの?とか変わったものは良かったの?とかは、
もう別な世界。

そう考えなくても満たされているよ。
ただ日々を受け止めていきます。

大丈夫だよ。
わたしはわたしを信じているから。
自分を信じる強さを持つよ。


わたしはこの先どこにいくのだろう。
きらきら輝く満点の夜空みたいに、
澄んでいる世界。


この感覚、しばらく観察してみます☆

天分発見ワークショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿