2017年5月6日土曜日

ガイドさんといると、さらにふかいヒロが知れる(*´ω`*)しかも本場フラレッ ス ン見学@ホノカア!!!ハワイ島たび4日目午後

こんにちはーー╰(*´︶`*)╯♡

もう今日がハワイ島たび最終日ですっ
いまホノルル空港の搭乗ウェイティングだよーーん♪


そんなギリギリのなかで、
ハワイ島4日目の記事アープ╰(*´︶`*)╯♡

感動的なヒロでのシュノーケルしたあと、

おなかすかない私は、マコアのガイド・しょうへいさんにヒロちかくのチューブトンネルに連れていってもらう。
ヒロにもこんなところがあったんだなあ╰(*´︶`*)╯♡

猫ちゃんといっしょに♡


ここはほんとに、まっちゃんのテレビ・グレートジャーニーが好きな冒険好きのオトコノコたちがすきそうなところっ(*´ω`*)♪笑
溶岩がながれて、
重みで沈んでいって、空洞ができたところ。
その空洞は、溶岩がながれついた海まで続いていってるそうな。


なかにはライトもなにもなくて、
じぶんでつけて進んで行きます。


どこまでも長くて。
案内してくれたしょうへいさんは、

好きなところまでで帰りますからね!


と。
くらいし怖いし、そんないかねーーー(°_°)と思ったけど、


入ってみたら気になるね(*´ω`*)♪

結構ぐんぐん進みました〜〜


そのあと、ヒロのシグゾーンへ。
すんごいオシャレなショップ!!!
内装も2日で変わるし、

(メリーモナーク仕様だったかもな(*´꒳`*)1週間前がメリモでした!
…メリモって略すんだ♪て、いくこさんが話してて思った(*´꒳`*)笑♪
こんな時期にやってるんだね〜〜)


しょうへいさんはオーナーさんとお友達で、
すんごく親しく話しててうらやましかった!

わたしも英語しゃべれたらな〜〜〜♪
そしてお近くのハナホウへ。


ここでは日本人のやさしくて商売上手なお姉さんといっしょにたくさん話して、

きのう無くしたサングラスの代わりに、新しいサングラスを購入♪

ハワイメーカーのもの♡


15時にようやくランチ。

おなかすいてないわたしに、
ベストチョイスのミニサイズポケ丼♪
KTAのオーダーするところでしょうへいさんはがオーダーしてくれました。

ごはんは玄米っっ
ちゃんと酢めしです〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


それを景色がきれいなところでどうぞ。
とモクオラで。
今日こそ!

昨日のどしゃぶりじゃなーーい╰(*´︶`*)╯♡

のーんびりいただきましたん(*´︶`*)♡
ご馳走様でした♡


その後、マコアに帰り、
すこしきゅうけい。
チョット晴れた(*´ω`*)♡♡


あらためてシャワーを浴びたら、


なんと!いくこさんとしょうへいさんが習ってるフラのレッスンに連れていってくれるとこのこと!!!!!!


すげーー!
本場や!!!

わたしが  フラしてみたい(*´ω`*)  と言ったからかな♡アリガトウゴザイマスm(__)m


それがもう、すごくてさ。
すべてエイゴだから感じるしかないんだけど、

わたしが想像してたやさしいゆったりしたフラやなくて、
迫力があって、ほんとスゴイ!!!


それもそのはず、
帰りの車の中で、あの踊りはペレの踊りやったことを知る。

ペレは火山の女神さま。
とても気まぐれで色恋はげしく(あ☆ペレも天真爛漫かも(*´ω`*)♪)


あと、しょうへいさん男性だけど、
フラするの……?と思ったら、
男性もおひとりフラ習いにきてたし、

さらにクムも男性(しかも30歳という………見えねーーー(°_°)!
しょうへいさんも30歳だけど見えねーーー(°_°)!!あの知識量っっ!!!)


クムのね、所作が
ほんとにうつくしい。


ほんとにピシィッとしてきれい♡
うつくしいものは、ほんとうに共通なんやな♪

ホノカアボーイのあのホノカアでのレッスンでした。
ハワイアンカルチャーセンターオブオノカアです。
見学はできるみたいなので、興味ある方は〜〜♪


おゆうはんはつかないマコア2日目なので、ホノカアで美味しいピザ屋さんがあるから途中で抜けていってきて〜〜♪と。

18時からはじまったレッスンも19時で終わらず、20時に閉まるお店へいくため、
19時10分くらいにでていくーー
きれいなゆーひ(*´ω`*)♡♡


ここをまっすぐ行ってーーー!という、いくこさんの(ざっくりした)説明のもと笑、


だいじょうぶかしら………と思ったら、

あった☆


15時にゴハンたべたばかりなのに、
よく食べれるなーーーと思いつつ、(^◇^;)

食いしん坊なのだーーーっっ!
パイナップルいりのアイランドピッツァと
カクテルのワイピオロック!

ハワイっぽいピザたべないとね♪
ぜんぜん飲まなくていいんだけど、トライしたくて飲んだカクテル。
ワイピオ渓谷がすぐそばだし、ハワイ島ぽいフルーツのリリコイが入ってるからチョイス!

ウォッカだかジンだかで、
つよ〜〜〜い(*⁰▿⁰*)やばいっす! 帰りの車の中、酒くさかったカナ。。


いやーーー、なんだかスゴイ経験させてもらいましたm(__)m


マコアに帰った夜21時には、星空の下いっぱい!

晴れてよかった♡
くさに寝転びながら、星空ウォッチングです!


(画像お借りしました〜〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪)
あの中央の線、天の川だったんだ〜〜〜!
気付かなかったよーー!すげーーー(°_°)


って!
寝転んでいたら、しょうへいさんが通ったのでハズカシク。。。


ささっとタイサンしたのでした(*⁰▿⁰*)!てへ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿